ポメラニアンってどんな性格?ポメラニアンのかわいい性格を知ろう。

ポメラニアンってどんな性格?ポメラニアンのかわいい性格を知ろう。

1135
update

ふわふわの毛が可愛くて特徴的なポメラニアンの性格について徹底的に解説していきます。今は小型犬のポメラニアンですが、その祖先は30kg近くある大型犬だったと言われています。今のポメラニアンの性格に大型犬だったというルーツが影響しているのかもご紹介していきますね!

1135
update

ポメラニアンの性格その1 活発で甘えん坊な性格

Smile of dog pomeranian spitz. Portrait pomeranian smiling dog. Cute fluffy pomeranian dog with smile on face on ship deck. Pomeranian smiling dog looking on you with love during his trip.

kittisak jongkrit/shutterstock.com

フワフワの毛をなびかせながら、活発に動き回っているポメラニアンはよく見かけますね。

性格もそのままで、活発で活動的な性格をしています。

家族や飼い主さんに対しては甘えん坊な性格も見せてくれますが、基本的には一人でも遊べるくらい活発な性格です。

活動的な性格なので、散歩やドッグランでは思いっきり遊ばせてあげたいですね。日々のスキンシップもしっかりとることが必要です。

散歩で何度か会ったことがある人や犬に対してはとても友好的な性格なので、楽しいお友達も見つけられると思いますよ。

ポメラニアンの性格その2 好奇心旺盛な性格

とても好奇心が旺盛な性格なので、色々なおもちゃに興味を示してくれます。

新しいおもちゃや面白い物を見つけて、一人で遊ぶことも上手です。

もちろん、飼い主さんと一緒に色々なおもちゃで遊べることが一番の喜びなので、お気に入りのおもちゃをたくさん見つけてあげてくださいね。

歩き回ることも大好きな性格なので、好奇心旺盛な性格と合わさってハラハラすることもあるかもしれませんが、しっかりしつけをしてあげることで危険から守ってあげてください。

ポメラニアンの性格その3 警戒心もあるしっかり者の性格

A red and white Pomeranian dog outdoors

Mary Swift/shutterstock.com

今は小型犬のポメラニアンですが、祖先は30kgもある大型犬だったと言われています。

その為、今でも小型犬らしからぬくらい、堂々とした落ち着きのあるしっかり者の性格も持ち合わせています。

警戒心もあるので、見知らぬ人や環境に対して敏感に反応してくれる頼れる性格です。

また、甘えん坊な性格ではありますが、実は一人でお留守番することも得意な性格をしています。

しっかりして自立心があるからなんですね。

こういう性格は、やはり祖先の血が脈々と受け継がれていることが感じられます。

ポメラニアンの性格 まとめ

見た目はとても愛くるしく、フワフワの毛もその魅力を存分に表していますが、その反面とてもしっかりした性格のポメラニアン。

大型犬の時代から持ち合わせている性格を今も持っているということは、飼い主さんにとってはとても愛すべき性格ですね。

家族としてポメラニアンを迎えていれば、その性格に気がつくことが出来て、日々発見があり愛情が深まっていくことでしょう。

甘えん坊な性格、好奇心旺盛な性格、しっかり者の性格。

全てを感じて長く付き合っていってくださいね。

ポメラニアンってどんな犬?性格・特徴から考えるしつけと飼い方。

ふわふわな毛とくるんとしたしっぽが何とも言えないくらいかわいいポメラニアン。小さくて、しかも賢いポメラニアンはみんなの人気者です。今回は、ポメラニアンの性格や特徴を生かしたしつけや飼い方のコツをご一緒に探っていきましょう。

https://mofmo.jp/article/1928

ポメラニアンのカットの種類と仕方!失敗しないやり方を紹介!

小さなからだにふわふわモコモコのヘアーがなんとも可愛いポメラニアン。今人気のカットの種類や、カットする時の注意点などご紹介します。家でポメラニアンのヘアをカットする時の失敗しない方法なども掲載しているのでみなさん参考にしてくださいね!

https://mofmo.jp/article/3528

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー