タイニープードルが飼いたい!里親募集で探す方法や里親について

タイニープードルが飼いたい!里親募集で探す方法や里親について

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ティーカッププードルと呼ばれる事のあるタイニープードルですが、実はタイニープードルという犬種は存在しないって知っていましたか?タイニープードルとは、実は、27センチ以下にしかならないトイプードルの事を言います。ここではそんなタイニープードルの里親募集の探し方や注意点などご紹介していきます。

update

タイニープードルとは?

タイニープードル

pixabay.com

タイニープードルとは、犬種ではないって知ってましたか?タイニープードルとは、27センチ以下の小さなトイプードルのことを言います。 子犬の頃からほぼ大きくならず、まだ子犬のような容姿の生後半年で成長が止まります。それゆえにペットショップでもなかなか見ることが出来ないのです。 しかしインターネットなどの探し方次第で、タイニープードルや、タイニープードルの子犬を見つけることが出来ます。インターネットでの探し方で主にヒットするのはブリーダーです。 タイニープードルや、タイニープードルの子犬を飼う方法として一番簡単な方法はブリーダーから購入する方法です。

里親募集の種類

里親募集には種類があり、種類によって探し方が変わってきます。では、ブリーダーから購入することの次に、タイニープードルや、タイニープードルの子犬の探し方が簡単な方法とはどの方法なのでしょうか。

インターネット

インターネットの探し方では主に里親募集サイトを見ます。現在里親募集サイトで見つける探し方以外にも、里親登録サイトでの探し方や、地域密着型のアプリでの探し方にも注目が集まっています。 インターネットを活用すれば、里親募集の様々な探し方でタイニープードルや、タイニープードルの子犬を探すことが出来ます。

譲渡会

タイニープードルやタイニープードルの子犬を里子として迎えるには、譲渡会で探すという探し方があります。譲渡会とは里親募集を会場を設けて行う方法で、子犬の里親募集もまれにあります。 ここではなかなかお目当ての犬種に会えないことも多いので、一度問い合わせて聞いてみることも手段の一つです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板