下北沢にあるおすすめの猫カフェ3選

下北沢にあるおすすめの猫カフェ3選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

下北沢で猫と戯れたい!猫とゆっくり過ごしたい!そんなあなたの望み叶えます♪ 下北沢にある猫カフェをご紹介!

update

下北沢の猫カフェ「キャテリアム」

キャテリアムってどんなお店?

友達と一緒に行くならここ! 12匹の猫たちが出迎えてくれる、入りやすい雰囲気のお店です。

飲み物はもちろん、300円のマフィンや500円~の軽食もあり、 土日祝1DAYパス・平日1DAYパスでは一日出入り自由でソフトドリンク飲み放題付き!

HPにあるブログでは現在の猫スタッフ達の写真がたくさん見れますよ♪

キャテリアムの詳細情報はこちら

■営業時間 火~金:11:00~21:00(最終受付は、20:45) 土日祝:10:00~21:30(最終受付は、21:00) 定休日:月曜日(但し、祝日の場合は営業、翌火曜日代休)

■店舗住所 東京都世田谷区北沢2-26-6モンブランビル2F

■連絡先 03-3468-8114

『キャテリアム』 HP

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (18件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

18 名無しさん
通報

おしゃれな雰囲気のお店が多いんですね。下北沢には足を運んだことがまだなく、興味があります。大好きな猫カフェを目指して、下北沢を訪れてみたいです。知らない場所に行くのはドキドキワクワクがたくさんあって、刺激もいっぱい。

17 名無しさん
通報

キャテリアム、内装も猫ちゃんも素敵ですね!!少し遠いですが都内なのでいつか頑張って行ってみたいです。

ソフトドリンク無料というのも魅力的ですが、気に入った猫がいたらお家に引き取ることができるというカフェもいいですね。最近保護猫カフェが多くなってきているように、ペットショップから猫を飼わない運動が広がっていったらいいなと思います。

16 名無しさん
通報

下北×猫カフェ最高ですね。猫友達を誘って休日にぜひ行ってみたいです。古着屋さんや雑貨屋さんで買い物して、面白そうな舞台を観劇して疲れたら猫カフェ寄って癒されて、帰りは美味しい居酒屋によって帰りたい!

15 名無しさん
通報

キャテリアムは友達と=って書いてあるけど、デートで利用しています。彼女を連れて行くとどんな時でも笑顔になってくれる場所ですね。話題に詰まって困ることもないし、今まで誰を連れていっても喜ばれる場所です。

14 ダイナミック
通報

キャテリアム、お写真を見させていただきましたが、女の子が喜びそうな内装になっていて、とても素敵ですね。自分もめいっぱいのお洒落をして行こう!っていうような気持ちが湧いてきますね。女子力をぐんぐん上げて頑張っていきたいってなれる雰囲気ですよね。

13 砂糖
通報

店内の写真を見たんですけど、下北沢というだけあってやっぱりオシャレな感じがありますよね。猫ちゃんに癒されるのはもちろんですが、店内の雰囲気にも心が落ち着きそうです。時を忘れてまったりと過ごすには持ってこいなお店だなって思います。

12 はやみ
通報

ソフトドリンク飲み放題付きというのに惹かれちゃいました。猫を眺めて幸せな気分に浸って心満たされるだけじゃなく、飲み物飲み放題でお腹も満たされるなんて、夢の国に行ったかのような気持ちになれること確実ですよね!考えただけでも気分が上がりますよ。

11 名無しさん
通報

寄り道カフェってネーミングが面白いですね。子供たちも少しづつ動物たちとの距離を縮めて、触れ合いを楽しめるようにもなりそうですね。紹介されている別の猫カフェでは1DAYパスがあるのも下北沢ならではですね。テーマパークの感覚で楽しめそうですね。

10 お替わり自由
通報

下北沢には日本ではないかのような雰囲気の漂う猫カフェばかりです。落ち着いた感じのお店が多いので、お店に入った瞬間から落ち着けそうです。飲み物やマフィン、食べてみたいです。今まで、猫カフェというと猫と触れ合うだけの場と思っていたのですが、近頃はドリンクやフードも充実していますね。

9 ゼロゼロ
通報

猫カフェでもいろいろあるんですね〜。いままで気になりつつ行ったことがなかったので、楽しく読ませてもらいました。

8 まちこ
通報

下北沢って場所と猫カフェの相性は凄く良さそう!便利な場所だし、自宅で猫を飼えない人がふらっと立ち寄れる場所にあるとやっぱり嬉しいですよね。わざわざ遠くまで足を運ぶのって大変だから家の近くにあるのが嬉しいと思います。

7 名無しさん
通報

電源やWi-Fiが使える猫カフェいいですね。自分の家のように使ってほしいというお店のコンセプトが気に入りました。そうした空間から良いものが沢山得られますし、猫たちからも癒されますからね。下北沢流石です!

6 山岳
通報

どの猫カフェも、雰囲気が良いですね。猫も利用する方も落ち着けそうな雰囲気が画像から漂っています!猫カフェといえば「触れ合い」を連想しますが、眺めるのもいいなぁと思います。ずっと眺めていたら、キュンとする可愛い仕草に出会えそうな気がします。

5
通報

下北沢っておしゃれなイメージですが、写真で見る限り猫カフェもなかなか雰囲気の良い大人向けの落ち着いた空間になってますね。可愛い猫たちとゆっくりくつろいでしまいそうです。

4 名無しさん
通報

流石、下北沢。いいところに猫カフェもありますね。猫と遊んでいるとついつい時間を忘れて過ごしてしまいますが、他にも行くところがあれば時間を決めて遊ぶことができます。また軽食が安いお店があることはありがたいです。

3 ぼうし
通報

いやぁ、下北沢は猫カフェもオシャレですな~何もかもがオシャレな街、下北沢で猫に癒されることができるなんて幸せすぎます。癒された後は、下北でオシャレな買い物をして自分も変身しちゃったりして。猫カフェは世界遺産にしてもいいんじゃないかってぐらい、人間の英知が詰まった場所ですよ。

2 スター
通報

猫カフェの猫ちゃん、すごく可愛いです!可愛いすぎる12匹の猫ちゃんと触れ合いができるなんて、まるで夢のようです。悩みもストレスも、一気に吹き飛ぶこと間違い無しだと思います。私は今まで一度も猫カフェに行ったことがないので、いつか絶対に行ってみたいです。

1 名無しさん
通報

おしゃれな街、下北沢~ お買い物で行くこともありますが、そこにも猫カフェがあるなんて。 買い物の途中の休憩でよってみたいと思いました♪疲れも一気に吹き飛んじゃいそうで、そのあとの買い物が怖いです(>_<)大量に買ってしまいそう、きっと(笑) そのぐらい猫には癒されますよね。買い物だけでなく、気に入ったら猫カフェ目当てで下北沢をぶらぶらしそう~