インフルエンザは猫に伝染るかも!?

ある獣医によると、人間がインフルエンザになっても猫に伝染る可能性は低いそうです。

update
シェアする
返信する
シェアする
返信する
名無しさん
2018/06/16

絶対に伝染らないとはいえないそうで、もしかしたら猫もインフルエンザになってしまうかもしれません。気をつけましょう。

獣医師が解説
出典:http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/14228629/
4 むぎ
通報

猫にうつるなら、犬にもうつるんですか?すごい気になります。猫にしかうつらないのか、犬にもうつるのか。どっちにせよ、自分がインフルにならないように対策をすることが求められますね。

3 名無しさん
通報

うつらないとは言えないと聞いたら、流行する季節の少し前に、インフルエンザワクチンをちゃんとうって、予防に努めないといけないって思いますね。ここ数年はインフルにかかってないけど、いつなるかわからないからね、油断は禁物だ!

2 名無しさん
通報

猫がインフルにかかると、人間がかかった時のような症状になるんですかねぇ。関節痛とか、咳とか色々。あれは風邪よりもキツ過ぎるから、猫にはかかって欲しくないから、まずは自分が手洗いうがいを徹底しまーす。

1 名無しさん
通報

そうなの?インフルエンザの型によっては人畜共通なんだね、注意しないとね。逆はありえるのかな。猫から人間って

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板