極小ポメラニアンの販売価格は?ブリーダーもご紹介

極小ポメラニアンの販売価格は?ブリーダーもご紹介

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ふわふわの被毛に包まれた小さな体と、クリクリとした愛くるしい瞳で多くの人を夢中にさせてきたポメラニアン。最近ではその可愛さをさらに追及して、より小型化した極小ポメラニアンが人気を集めています。今回は、極小ポメラニアンの価格やブリーダーについてまとめました。

update

極小ポメラニアンの販売価格は?ブリーダーも紹介します

Spitz Pomeranian

Alena Kot/shutterstock.com

ポメラニアンをさらに小型化し、まるで小さなぬいぐるみのような可愛さを持つ極小ポメラニアン。

子犬の頃であれば、手の平に乗せられるほどの大きさです。

ポメラニアンの可愛さがより強調された極小ポメラニアンですが、どれくらいの価格で販売されているのでしょうか。

極小ポメラニアンを取り扱うブリーダーの情報も併せてご紹介します。

極小ポメラニアンの販売価格は?

人気が高まっている極小ポメラニアン、販売価格はどれくらいなんでしょうか。

極小ポメラニアンの平均価格は?

種類	ポメラニアン
価格	200,000円(税込)
性別	男の子
毛色	ホワイト
誕生日	2016.08.01
血統書	あり JKC
ワクチン	1回目の6種ワクチン、2回目の8種ワクチン済み。 子犬代に含まない(6種混合ワクチン5,000円、8種混合ワクチン6,000円)
出身地	愛知県稲沢市
出典:http://www.petstation.jp/animal_detail.php?animal__id=229442

極小ポメラニアンの販売価格ですが、18万~45万円が相場のようです。

通常サイズのポメラニアンの販売価格の相場が15万~30万円であることを考えると、通常サイズより少し高めの価格になっています。

極小ポメラニアンは何で高いの?

極小ポメラニアンが、通常サイズのポメラニアンより高めの販売価格になっているのは、やはりその小ささではないでしょうか。

小さく可愛い極小ポメラニアンは小型犬を好む人たちからの人気が高く、通常サイズのポメラニアンより高い販売価格になると思われます。

極小ポメラニアンの中でも毛色によって価格の変動があり、白やクリーム色の極小ポメラニアンの方が価格が高めみたいですね。

では次に、実際に極小ポメラニアンを取り扱っている国内のブリーダーをご紹介します。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (19件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

19 名無しさん
通報

極小ポメラニアンが意外と高かったので、びっくり‼️

18 名無しさん
通報

ポメラニアンでもまぁまぁ小さいと思ってるけど、それをもっと小さくしたのが極小ポメラニアンなのか。私の想像だけど、すっごく小さいんだろうなぁ。小さいと体調面とか大丈夫なのかなと心配がありますけど、どうなんですかね。

17 名無しさん
通報

大きくならないポメラニアンとか絶対絶対絶対可愛いけど、飼育するのは不安だな~。もう小さすぎて飼育が繊細そうだもん。間違ってぶつかっちゃたりしたら潰れない?大丈夫?怖いわ~。

16 名無しさん
通報

極小ってすごいネーミングだね、小さいのはカワイイし飼ってみたいけど体丈夫なのかな?骨格とかも細そうだし、その辺が凄い気になってしまうな

16 ぽめらーに
通報

極小ポメラニアンってめちゃめちゃ小さいですね、びっくりするぐらい小さいですけど値段も超高くてびっくり!ちょっと手が出ない値段なんで、こんなに高いのかって驚きました。普通サイズのポメラニアンはもうちょっと安かった気がするので、余計だわ

14 おーじ
通報

極小ポメラニアンとか絶対可愛いよね。だって子犬のまま大きくならない感じでしょ?そりゃ可愛いよー。ぬいぐるみと同じだよ。だけど。だけど…犬としてはどうなんだろう?健康とか生育には問題ないのかな?可愛いけどさ、無理な掛け合わせとかだと怖いよね。

13 ミニオン
通報

あんまり小さくしたポメラニアンって怖いよ~。ティーカッププードルとか極小チワワとかいるけど、小さくすればするほど内蔵なんかに負担がかかる気がしてちょっと手がでないですね。子犬のように小さい姿がそりゃ魅力的だけど人間のエゴで作っていいのかなって思います。

12 名無しさん
通報

ポメラニアン自体も小型犬なのに、極小ポメラニアンがいるなんて!実物はかわいいんだろうな~ 見てみたいーーー いつになったら出会えるのだろう~

11 カシューナッツ
通報

極小ポメラニアンって、見たことがないので最近生まれた犬種かと勝手に思っていたんですけど、ブリーダーさんの数が私の想像以上に多いので、案外そうでもなさそうですね。見たことのない犬種については、知らないことばかりなので、記事を見ていろんなことを知れて、すごく面白かったですっ。

10 名無しさん
通報

極小ポメラリアンっていうタイプも作られているんですね。ティーカッププードルなども人気ですが、個人的には人間の都合や人気のために、あまり品種改良によって小型化だけでなく極小化まで目指そうとするのは賛成できないなと感じます。

9 スパゲッティ・モンスター
通報

極小ポメラニアンなんているんだ。すごい可愛いけど、なんか生き物としてどうなんだろ?完全に人間のエゴだよね。豆柴とか極小サイズのちわわとか、無理に掛け合わせて作ってる感じがして、可愛いけど、なんだか申し訳無さが先に経ってしまいます。

8 名無しさん
通報

ポメラニアンの中でも、極小ポメラニアンがいるなんて知りませんでした。そして高いっていう。。。飼ってみたいけど、簡単にはかえなさそうですね。

7 あい
通報

極小ポメラニアンってポメラニアンそのものが小さいのにさらに小さくしたってことですよね。小さい犬はカワイイけどどうしても体が弱くなってしまうので、小さくするにも限度があるんじゃないかって思います。それこそ人間のエゴって気もしないでもないですけど。可愛ければ何でもいいんでしょうか

6 トリ
通報

いろいろ品種改良されているので、それはそれでいいのですが…あまりにも小さくしすぎたりすると体が弱かったり、何かと負担が出てきてしまうんじゃないかと心配です。今までも品種改良されててこんなに犬の種類が増えているので何とも言えないのですが、本人達は幸せなんだろうか?と思ってしまいます。かわいいですけどね。

5 au
通報

飼ってみたいけど、小さすぎて怖い気もするなぁ。きちんとしたブリーダーさんと巡り会えたらいいですね。ブリーダーの中にはお金儲けしか考えていないところもあるので、できたら、飼育環境がどうなっているのか、その子の母親を見せてもらえるのかなど色々確認した上で、飼うのが一番だと思います。

4 名無しさん
通報

営業妨害かもしれませんが、今ミックス犬も流行ってますよね。ポメチワ飼っているんですが、もっと高いんですか?

3 筋肉
通報

モフモフでかわいすぎます。ポメラニアンは本当に小さくておもちゃみたいですよね。こんな可愛い犬が家にいたら毎日幸せだろうなぁ。体重は小型犬だけあって本当に軽いですね。それにしても値段が高いのには困ったものです、人気の犬種だし仕方ないのはわかるんですが・・・

2 モモ
通報

かわいいな〜!モフモフですね〜。飼いたいけど、体は強いのでしょうか?寿命はどのくらいかな?値段だけでなくて、いろいろ知りたくなりました。

1
通報

子犬の頃の極小ポメラニアンは掌に乗るくらいの小ささなんて、仰天です。ポメラニアンは元々可愛いのに、小さくなったら、可愛さがグレードアップするなと思っちゃいました。人気が高い理由がよく分かります。実際にこの目で見てみたいです。