イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の価格は?購入・里親になる方法を解説

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の価格は?購入・里親になる方法を解説

1767
update

ちょっとおじさんのようなイングリッシュスプリンガースパニエル!イギリスでは人気のある犬種です。日本でも少なからずブリーダーがいます。ここではイングリッシュスプリンガースパニエルの特徴や子犬の価格について解説していきます。

1767
update

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の価格はいくら位?

イングリッシュスプリンガースパニエル

www.flickr.com

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬は数が少ないですね。

ペットショップでもあまり見かけることはありません。

ではイングリッシュスプリンガースパニエルの子犬の価格はどのくらいでしょうか?

子犬の価格

イングリッシュスプリンガースパニエルの価格は25万程度が相場のようです。

ドッグショーに出るイングリッシュスプリンガースパニエルの価格は高値がつきやすい傾向にあるようです。

また親犬がチャンピオン犬であると価格が高値となり、良質の犬でバランスのとれた犬です。

家庭用の犬は比較的安い価格で購入することができますね。

『みんなのイングリッシュスプリンガースパニエルブリーダー』における、直近1年間の子犬ご成約時の平均価格は約25万円、最高価格は25万円、最低価格は25万円です。
出典:https://www.min-inuzukan.com/english-springer-spaniel.html

子犬を購入するには?

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬を購入する方法は、ブリーダー、ペットショップ、里親サイトを利用することができます。

ブリーダーから購入する

イングリッシュスプリンガースパニエルは希少な犬種なので、ブリーダーも数多くありません。

「イングリッシュスプリンガースパニエル専門店」は計画的に繁殖することで、健康な子犬を作り出している優秀なブリーダーです。

犬舎も清潔で、犬の健康管理にも気を配っているので安心して購入できます。

イングリッシュスプリンガースパニエル専門店

ペットショップで購入する

イングリッシュスプリンガースパニエルは希少な犬種なため、ペットショップでの販売や購入は難しいです。

ペットショップによっては、イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬を探すサービスを行っていることもあります。

今一度、ペットショップの店員と相談してみるのも良い方法です。

購入のためのサポート受けられる場合もあります。

里親になる

里親として犬を迎えることを検討してみるのもひとつの方法です。

里親になることで、犬の命を救うことができます!

またブリーダーよりも安い価格で手に入ることもあります。

里親になる方法は?

イングリッシュスプリンガースパニエルの里親になるには、地元の保護施設や譲渡会に参加することです。

また自宅でネットを使って、里親募集サイトで探すこともできます。

公共機関の里親募集から見つける

地元の市役所で犬の保護施設の譲渡会の情報を知ることができます。

さらにボランティアで活動している団体の譲渡会にも参加してみましょう!

ネットの里親募集サイトから見つける

ネットを利用すると自宅で時間のある時に、イングリッシュスプリンガースパニエルを見つけることができます。

「ペットの命」では毎日犬の里親募集を更新しています。

新しい家族と幸せになりたい犬達が待っています!

条件にかなうなら、里親として安い価格で家に迎え入れることができることがあります。

ペットの命

特徴

イングリッシュスプリンガースパニエル

www.flickr.com

イングリッシュスプリンガースパニエルの子犬を選ぶには、子犬の健康状態を見ることができます。

優雅な歩き方

中型犬に分類されるイングリッシュスプリンガースパニエルは歩き方も優雅です。

特徴ある被毛はツヤがあり、ウエーブかかっているのが優雅に見えますね!

忍耐力の強い

元は鳥猟犬として活躍していたこともあり、集中力と忍耐力は抜群です!

明るい性格なので飼いやすいですが、知らない人には警戒することもあります。

購入についてのまとめ

イングリッシュスプリンガースパニエルは活発な犬です。

元猟犬だったので、運動量が多いので飼い主の側にも体力が求められます。

里親募集の情報も活用して安い価格で入手することもできる場合もあります。

よく検討した上で、イングリッシュスプリンガースパニエルを購入するかどうかを決めましょう!

イングリッシュスプリンガースパニエルの特徴や性格。しつけや飼い方まで説明。

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルはイギリス生まれの鳥猟犬です。一見、被毛も長く優雅な雰囲気を漂わせていますが、 それだけではなく、今でも猟犬として活躍する体力と知力を兼ね備えた実力派の犬なのです。

https://mofmo.jp/article/2654

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー