猫好きの人なら揃えたい!オシャレで可愛いインテリアをご紹介

猫好きの人なら揃えたい!オシャレで可愛いインテリアをご紹介

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

猫好きとあらば、雑貨やインテリアだって猫で揃えたい!と思っている皆様!今回はそんな方々のために、猫をモチーフにした可愛くておしゃれなインテリアを特集しました。ぜひお気に入りのインテリアを見つけてくださいね!

update

お部屋をおしゃれな癒やし空間に演出する、おすすめの猫インテリアを紹介!

部屋

shutterstock.com

猫を飼っている人も、そうでない人も、猫好きであれば猫グッズを揃えるのはマストですよね!

今回はただ可愛いだけじゃない、置くだけでお部屋がおしゃれな空間になる猫モチーフのインテリアを取り扱うショップと、おすすめインテリアをご紹介します。

『フェリシモ猫部』のおすすめ猫雑貨・インテリア

猫好きが集まる「フェリシモ猫部」。

猫好きのハートを掴む、おしゃれで可愛い猫グッズを取り扱っているショップです。

そんなフェリシモ猫部から、おすすめの猫雑貨・インテリアを3つご紹介!

棚が猫まみれになる香箱座り猫の収納ボックス

猫が前足をきれいに折りたたんで座る姿、「香箱座り」が可愛くてたまらない!という猫好きは少なくありません。

この収納ボックスはまさに、猫好きにはたまらない香箱座りの猫たちがデザインされています。

お部屋に置いていると、本当に猫がこっちを見てくつろいでるかのような気分になってきます。

棚が猫まみれになる香箱座り猫の収納ボックス

たまり場でちょうちょと遊ぶニャンシェード

室内だけでなく、車内だって生活の中で大切な空間ですね。

こちらは車専用のシェード、その名も「ニャンシェード」です。

ニャンシェードで、暑さを吹き飛ばしましょう!

たまり場でちょうちょと遊ぶニャンシェード

にゃんともぜいたくな猫まみれハーレムクッション

商品名のとおり、猫にかこまれている気分を味わえる、にゃんともぜいたくなクッション。

クッションは数種類あるので、集めて使えば猫ハーレム気分を堪能できます。

愛猫にやきもちを妬かれないように、気をつけてくださいね。

にゃんともぜいたくな猫まみれハーレムクッション

『フェリシモ猫部』での購入方法はこちら

まずはフェリシモにて会員登録後、該当ページからお買い物をお楽しみいただけます。

フェリシモ猫部

『猫専門店ゴロにゃん』のおすすめ猫雑貨・インテリア

次にご紹介するショップは「猫専門店ゴロにゃん」。

愛猫と一緒に楽しく、元気に暮らせるよう、飼育用品や猫グッズを販売しているお店です。

猫のシルエット型スロー振り子時計

猫のシルエットがとってもおしゃれな振り子時計。

なんと猫の尻尾が振り子になって、ゆらゆらと揺れるんです。

色使いもシンプルで、どんなお部屋にもピッタリですね。

猫のシルエット型スロー振り子時計

可愛いネコの形のロールティッシュケース

次にご紹介するのは、ロールペーパーやティッシュペーパーを収納する猫型ラタンケース。

ティッシュペーパーって、部屋にそのまま置いておくとなんだか冴えないですよね。

この猫型ケースなら、実用性を兼ねながら、おしゃれなインテリアとしても活躍しますよ。

可愛いネコの形のロールティッシュケース

『猫専門店ゴロにゃん』での購入方法はこちら

会員登録後、該当ページよりお買い物を楽しむことができます。

登録せずにお買い物することも可能ですが、会員になると様々な特典があるのでお得ですよ。

猫専門店ゴロにゃん

『けいと屋ニコル』のおすすめ猫雑貨・インテリア

最後にご紹介するのは、猫好きによる猫好きのためのお店「けいと屋ニコル」。

ここの常連さんだという猫好きの人も多いのではないでしょうか。

そんなけいと屋ニコルからおすすめの雑貨・インテリアを3つご紹介します。

黒猫のウォールラック

黒猫のシルエットがおしゃれなアイアンラック。

壁にかけておくだけでも、とっても素敵です。

お手紙や郵便物を収納できるので、玄関にもおすすめですね。

黒猫のウォールラック

ナルミボーンチャイナ製猫ランプ

ボーンチャイナ磁器特有の乳白色の温かな色味が、癒し効果を倍増させてくれる猫型ランプ。

柔らかな光を発するランプなので、寝室に置くとリラックスできそうですね。

ナルミボーンチャイナ製猫ランプ

のび~っ猫のストールハンガー

ぐーっと背中を伸ばしてのびをしている猫のシルエットを、そのままハンガーにしたこちらの商品。

普段使いしてもおしゃれですし、インテリアのアクセントとして飾っても良いですね。

のび~っ猫のストールハンガ

『けいと屋ニコル』での購入方法はこちら

けいと屋ニコルで会員登録後、お買い物をお楽しみいただけます。

けいと屋ニコル

おススメの猫インテリア雑貨まとめ

部屋

shutterstock.com

いかがでしたか?

可愛くておしゃれで実用的な、猫モチーフインテリア。

ぜひお部屋に取り入れてみてくださいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

2 名無しさん
通報

私は猫は好きだけど、インテリアまで猫のかたちをしものとかそんなに欲しくないかも。だって部屋がちょっとメルヘンチックになりすぎるからね。シンプルでモノトーンの置物とかだったらいいけど、猫型の小物とかそんなに欲しくないかも。

1 名無しさん
通報

シンプルなインテリアにしてるから派手すぎて使えないのもあるけど、振り子時計とかワンポイントで猫を取り入れるの、可愛いなぁ。