エジプシャンマウの子猫の販売価格は?ブリーダー、里親のなり方をご紹介

エジプシャンマウの子猫の販売価格は?ブリーダー、里親のなり方をご紹介

2049

古代エジプトの時代から人間とともに生活してきた猫、エジプシャンマウ。ベリーフラップなどの独特の特徴や高い身体能力を持つ猫としても知られています。今回は、エジプシャンマウの子猫の販売価格、ブリーダーや里親のなり方について解説します。

2049 |

エジプシャンマウの子猫の販売価格はいくら位?

A comfortable Egyptian Mau cat relaxes on a leather ottoman.  Shallow depth of field is focused on the eyes

Sarah Fields Photography/shutterstock.com

美しいスポット模様を持つエジプシャンマウ。

どれくらいの価格で販売されているのでしょうか。

エジプシャンマウの子猫の価格

エジプシャンマウの子猫の価格は15万円ほどが相場の価格のようですが、模様の美しさや顔立ちなどによって20万~30万円ほどの価格になる子猫もいます。

エジプシャンマウの子猫を購入するには?

エジプシャンマウをブリーダーから購入する

Egyptian Mau kitten isolated on a colored background

kuban_girl/shutterstock.com

エジプシャンマウを専門にブリーディングするブリーダーもいますので、ブリーダーからの直接購入がおすすめです。

ブリーダーとは、特定の品種の動物を計画的に繁殖させる専門家のことを言います。

ブリーダーからの購入だと価格的にはペットショップより少し高くなります。

エジプシャンマウをペットショップで購入できる?

ブリーダーと比べると、多少安い価格で購入できるのがメリットです。

取り扱い品種の多い大型のペットショップであれば、エジプシャンマウの子猫を販売している所もあるでしょう。

もしお近くのペットショップでエジプシャンマウが見つからない場合には、ネットショップもありますので利用してみてはいかがでしょうか。

エジプシャンマウの里親になる

里親制度を利用してエジプシャンマウを譲り受ける、という方法もあります。

里親制度とは、飼い主の事情により飼えなくなったペットのために新たな飼い主を募る制度のことです。

購入する場合と比べて、価格的にも安くなります。

エジプシャンマウのブリーダーをご紹介!

Cute kitten Egyptian Mau on a black background isolated

Vivienstock/shutterstock.com

では、エジプシャンマウを取り扱うブリーダーをご紹介していきます。

「みんなのエジプシャンマウ子猫ブリーダー」

まず、見ておきたいブリーダーの情報サイトは「みんなのエジプシャンマウ子猫ブリーダー」です。

こちらの情報サイトでは、エジプシャンマウを取り扱うブリーダーや販売されている子猫の情報を個別に見られます。

みんなのエジプシャンマウ子猫ブリーダー

エジプシャンマウのブリーダー「東京猫ハウス」

続いてご紹介するブリーダーは、東京都板橋区にある東京猫ハウス。

エジプシャンマウを始め、血統の良い30品種の猫を繁殖し販売しているブリーダーです。

東京猫ハウス

エジプシャンマウのブリーダー直売店「ペットショップアル」

次にご紹介するのは、ペットショップアルの子猫情報サイトです。

全国のエジプシャンマウのブリーダーの情報を検索し、お気に入りの子猫を探せます。

ペットショップアル

エジプシャンマウのブリーダー「キャッテリードラゴン」

茨城県のキャッテリードラゴンは、エジプシャンマウを始め、サーバルキャットやサバンナキャットなどの野生的な風貌の猫を専門に取り扱うブリーダーです。

キャッテリードラゴン

エジプシャンマウの里親になる方法は?

Tiny kittens in a Christmas hat

Krissi Lundgren/shutterstock.com

エジプシャンマウの里親になるにはどうすればいいのでしょうか。

公共機関の里親募集からエジプシャンマウを見つける

多くの自治体では、飼い主の事情により飼えなくなったり保護された猫たちを施設に一時収容しています。

収容している各自治体の動物保護センターでは、保護猫の次の飼い主を探すためホームページや広報誌で里親募集を行っていることが多くあります。

ネットの里親募集サイトからエジプシャンマウを見つける

動物保護センターだけでなく、地域の動物保護団体が主催となり、里親募集の情報サイトを運営しています。

インターネット上には「猫里親」と検索するだけで多くの情報サイトが見つかりますので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

エジプシャンマウの特徴と選び方

Cute Egyptian Mau kitten isolated on white background

Vivienstock/shutterstock.com

美しいスポット柄のエジプシャンマウ

一番の特徴は、美しいスポット模様です。

自然発生種の中で唯一スポット模様を持つエジプシャンマウ。

野生的な風貌がインパクト大です。

エジプシャンマウは大人しく人見知り

野生的な風貌を持つエジプシャンマウですが、実は大人しくて人見知り。

そんなギャップも可愛いですよね。

エジプシャンマウは静かな環境が良い

エジプシャンマウは静かな環境を好みます。

家族の一員になったら、エジプシャンマウがくつろげるお気に入りスペースを作ってあげましょう。

エジプシャンマウの子猫の選び方

一番の特徴であるスポット模様がはっきりしている子猫を選びましょう。

また、被毛にツヤがあるかどうかにも注目しましょう。

不自然に安い価格になっている子猫は、あまりおすすめしません。

エジプシャンマウの購入についてのまとめ

A egyptian mau cat

Sel_Sanders/shutterstock.com

ワイルドな印象のエジプシャンマウ。

性格は猫らしいツンデレな子が多いようですので、ちょっと野生的な猫が飼いたいという方におすすめですよ。

エジプシャンマウってどんな猫?性格と特徴からわかる飼い方のコツとは?

エジプシャンマウという猫の名前を聞いたことがなくても、古代エジプトの壁画や巻物に描かれている猫を思い出していただければ、それがエジプシャンマウです。そんなちょっと謎に満ちたエジプシャンマウの性格や特徴、飼い方について調べてみました!

https://mofmo.jp/article/1721

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

人見知りとかする性格なの〜〜、見た目とは真逆。自信満々で堂々としている性格に見えるのにね〜。「猫は見た目によらず」ってところかな。なんか私みたい。私もよく、見た目と違うんだねって言われてるから。

1 バイソン
通報

古代エジプト時代から生きてきた猫だから、エジプシャンマウって言うんですね。スポット模様、ホントに綺麗です。いつまでも見詰めていたいと思えるような柄でした。多分、個々によっては柄の出方が微妙に違うと思うので、そういうのを観察してみるのも面白そうです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

猫と暮らしたいのおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー