体型管理をサポートしてくれる「ボディコンディション」はどんなドッグフード?

体型管理をサポートしてくれる「ボディコンディション」はどんなドッグフード?

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

愛犬の体格に悩みを抱えている飼い主さんは少なくありません。太り気味、痩せ気味などの悩みをサポートするドッグフードがメディコートの「ボディコンディション」です。今回はそんなメディコートの「ボディコンディション」にスポットを当ててみたいと思います。

update

愛犬の体格に悩みを抱えている飼い主さんは少なくありません。太り気味、痩せ気味などの悩みをサポートするドッグフードがメディコートの「ボディコンディション」です。今回はそんなメディコートの「ボディコンディション」にスポットを当ててみたいと思います。

原材料や口コミ評判を徹底解析し、本当に愛犬に安心して与えられるドッグフードなのかどうか調べてみましょう。ぜひ愛犬の健康を考えている飼い主さんは参考にされてみてください。

メディコートってどんなドッグフード?

メディコートはどんなドッグフードでしょうか?

メディコートは「愛情を品質に」をモットーにしたペットラインが販売するドッグフードです。ペットラインは昭和47年に創業し、国内のペットフード界のパイオニア的存在となっています。国内の企業という安心感があります。国内で研究開発しており、研究開発センターは品質マネジメントシステムの国際規格ISO9001の認証を受けています。国内の工場で製造しており、原材料のチェック、栄養成分検査、金属混入防止チェック、細菌混入の検査など徹底した安全管理が行われています。

また安全と安心のドッグフードを提供するため、危険な添加物とされている着色料は使用せず、保存料に関しても安全性の高い天然由来のものを使用しています。高い栄養価にこだわってプレミアムエッグである「ヨード卵光」を使用しています。 このようにメディコートは国産のプレミアムフードと言われています。

こんなこだわりのある「メディコート」シリーズは、「アレルゲンカット」「pHサポート」「ボディコンディション」「ライフアシスト」といったラインナップになっています。今回はその中でも体型サポートするドッグフード「ボディコンディション」にスポットを当ててみたいと思います。

メディコート「ボディコンディション」の特徴

メディコートの「ボディコンディション」の特徴は何でしょうか? 一言で言うなら、理想の体重と体型管理をサポートしてくれるドッグフードです。 犬は犬種や性別、体格によっても理想の体型は変わってきますが、理想体型というのは平均体重内だから安心という単純なものではありません。実際に見て、脂肪の付き具合を触って判断します。

そこでボディコンディションでは痩せすぎの犬のための「体重アップサポート」、理想体型の犬のための「体重キープサポート」、太りすぎの犬のための「満足感ダイエット」の3種類があります。

体重アップサポート

体重アップサポートは食が細く痩せ気味の愛犬を適正体型へとサポートするドッグフードです。高たんぱく、高カロリーで少しの量でもしっかり栄養が取れるようになっています。同じボディコンディションの「満足感ダイエット」と比べてもたんぱく質は約15%アップ、カロリーは約30%アップとなっています。

おなかの健康維持のために乳酸菌を配合し、皮膚や被毛の健康維持のためには亜鉛アミノ酸複合体を配合、健康な体を維持するためにビタミンB群とビタミンEを配合しています。

体重キープサポート

体重キープサポートはすでに理想体型にある犬や、ダイエットして理想体型になった犬が体重をキープできるようにサポートするドッグフードです。低脂肪で低カロリーなのでリバウンドしやすい犬にもピッタリです。体重アップサポートと比較してカロリーが約20%カットされています。

糖質の吸収がおだやかとされている低GI原料を使用し、バランスの良い健康な体つくりに欠かせないCLA(共役リノール酸)を配合、年齢とともに不足しがちなLカルニチン、健康な皮膚や被毛のための亜鉛アミノ酸複合体も配合されています。

満足感ダイエット

満足感ダイエットは肥満気味、肥満の犬や食欲が旺盛だけど運動が苦手な犬のダイエットをサポートするドッグフードです。高繊維で低脂肪なのが特徴です。体重アップサポートと比較して、粗繊維が約2.5倍で食事に満足感を与えます。脂肪分は約45%カットされていますし、低比重設計の粒のため、食事のボリュームが約20%アップしており満腹感が得られます。

こちらも他のラインナップ同様に、低GI原料、CLA、Lカルニチン、亜鉛アミノ酸複合体が配合されており健康をサポートします。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

1 名無しさん
通報

体型をサポートしてくれるドッグフードって良いですね。うちのは肥満体型に近付いてきてるので、少しご飯にも気を使っていましたがこういったドッグフードがあるなら試してみたいです。健康にダイエット出来て美味しいなら一石二鳥ですね。