『ソリッドゴールド キャットフード』を紹介!猫が満足できるフードか?

『ソリッドゴールド キャットフード』を紹介!猫が満足できるフードか?

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

キュートなだけではなく、プレミアムペットフードの先駆者とも言えるの存在で、グレインフリーであったり、ヒューマングレードの原材料を使用するなど、中身も充実しています。今日はそんな「ソリッドゴールド キャットフード」について、成分や口コミなどを詳しく調べていきましょう。

update

『ソリッドゴールド キャットフード』ってどんなキャットフード?

キャットフード

undefined/shutterstock.com

ビビットカラーで描かれた猫が特徴的で、思わず全種類揃えたくなる可愛いパッケージのキャットフードの「ソリッドゴールド(SOLID GOLD)キャットフード」を皆さんご存知でしょうか?

キュートなだけではなく、プレミアムペットフードの先駆者とも言えるの存在で、グレインフリーであったり、ヒューマングレードの原材料を使用するなど、中身も充実しています。

今日はそんな「ソリッドゴールドキャットフード」について、成分や口コミなどを詳しく調べていきましょう。

ソリットゴールドの歴史

キャットフードだけではなく、ドッグフードも扱うソリッドゴールドは、約30年の歴史があり、本物にこだわり続ける姿勢が長きに渡り評価されています。

ソリッドゴールドでは、体を一つ一つのパーツとしてではなく、体全体がお互いを作用しあっているものとみなし、本来あるべき健康な体を作る手助けをしたいという哲学のもとにペットフードを製造しています。

その高い意識と優れた製品から、アメリカの有名な雑誌である「THE WHOLE JORNAL」でも賞賛されていますし、OTA(Organic Trade Association有機栽培流通組織)のメンバーでもあります。

日本では、株式会社ケイエムティから販売されています。ケイエムティは、厳選した素材を使ったペットフードの大切さを広めることをポリシーとしており、ソリッドゴールドと同じく、米国で高い評価を受けている「アーテミス」の正規代理店となっています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (5件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

5 名無しさん
通報

ソリッドゴールド キャットフードはただの栄養素を補う役割ではなく、体全体がお互いを作用しあっていルものとみなし、本来あるべき健康な体を作る手助けをしたいという哲学のもとに製造しているので、トータルのバランスがいいんじゃないかな。

4 名無しさん
通報

ソリッドゴールド キャットフードとは聞いたことがありませんでした。体全体がお互いを作用しあっているので、それに対して効果的な栄養素を考えて作られているフードなので、全体のバランスがいいんだろうな思いました。

3 名無しさん
通報

キャットフードは猫の口から直接体内に入るものなので、安全性には特に気をつけたいと思ってしまいますね。製造工程はもちろん、含まれている栄養素や食材がなんなのか事前に確認しますし、年齢に合わせて内容も変える必要があるよね。

2 名無しさん
通報

キャットフードは日頃から体に取り入れるものなので、猫の体質にあったものを見極めて購入したいですよね。ソリッドゴールド キャットフードは、猫の一部に注視するのではなく、体全体にどのような働きをするのかを考えているのでいいと思うな。

1 名無しさん
通報

うちの去勢済みの猫ちゃん2歳♂はカッツフラッケンをあげています!ほとんど小さい頃からずっとフードを変えていませんが、美味しそうに食べてくれているのでまだ考えたことはありませんが、飽きて食べなくなったら高タンパクのものも試してみようかな。