茶トラ猫についてどれだけ知ってる?『茶トラ猫クイズ』にチャレンジ!

茶トラ猫についてどれだけ知ってる?『茶トラ猫クイズ』にチャレンジ!

update

雑種の猫の多くは、茶トラと呼ばれる被毛の配色です。名前のとおり茶色で、トラのような模様が特徴のかわいい猫です。今回はそんな茶トラ猫にまつわるクイズを4問出題します。茶トラ好きの方はぜひチャレンジしてみてください!

update

日本猫の一種でもある茶トラ猫についてどれだけ知っていますか?

これから茶トラに関するクイズを4問出題します。答えは記事の後半にあるので、4問回答してからチェックしてみてください。身近な茶トラですが、新しい発見があるかもしれませんよ!

第1問

茶トラ猫の特徴のうち、当てはまらないものはどれ?

・人懐っこい ・小食 ・小心者 ・好奇心旺盛

第2問

茶トラ猫のオスとメスの割合はどれくらい?

・オス3割:メス7割 ・オス4割:メス6割 ・オス5割:メス5割 ・オス8割:メス2割

第3問

茶トラ猫の額の模様はどんな形が多い?

・三角模様 ・横三本線 ・X字型 ・M字型

第4問

オレンジと茶色のしま模様をもつ茶トラ猫の名前は何という?

・まるどら ・茶白 ・キジトラ ・サバトラ

次のページ答えはコチラ
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板