怒らせると怖い?凶暴な犬ランキング

怒らせると怖い?凶暴な犬ランキング

1791
update2016/07/07
lated

モフモ読者の方は、かわいいワンちゃんが大好きなはずです。でも、怒ると怖い犬もちょっと気になりますね。犬は怒ると凶暴な犬に変貌することもあるのです。本当は忠実な犬が凶暴になったらどうなるかランキングでご紹介です。

1791
update
lated2016/07/07

凶暴な犬ランキング TOP10

第10位 ボクサー

German boxer puppy

IvanZivkovic/shutterstock.com

ボクサーは猟犬で、強いあごと、噛みつきの力強さで知られています。

本来、攻撃性の強い犬ではありませんが、怒ると怖いのです。傷害事件をいくつも起こしたことがあるからです。

第9位 土佐犬

TOSA INU

SubertT/shutterstock.com

土佐犬は日本を代表する凶暴な犬です。それもそのはず、土佐犬は闘犬として生み出された品種だからです。

その凶暴さからイギリス、フランス、ドイツでは飼育が制限されています。人を襲った事件もあります。

第8位 ウルフ・ハイブリッド(狼犬)

Czechoslovak wolfhound on black background

Dora Zett/shutterstock.com

その名の通り凶暴な感じが伝わってきますね。

狼の危険性を血で受け継いでいるので、動揺しやすく、気まぐれな行動をとるのでアメリカの多くの州では飼育が禁止されているほどです。

何人もの命を奪ったことさえあります。

第7位 シベリアン・ハスキー

Siberian Husky dog portrait outdoor in winter

Barsan ATTILA/shutterstock.com

犬ぞりで有名なハスキーは元々労働犬でペットにされるような犬種ではありませんでした。

遊び好きで友好的な性格を持つ反面、警戒心が強いので凶暴化してしまうことがあります。

悲しいことに死亡事故を起こしたこともあります。

この記事が気に入ったらシェア♪
17 元気
通報

最初に出てきた犬の顔、めっちゃ怒ってるよね、機嫌悪いよね、ご機嫌斜めだよね。こんな時に近づいたら、思いっきり唸られそうでこわすぎぃぃ。狼犬ね、狼自体にこわそうなイメージあるせいか、狼犬にもこわそうって思ってしまう。

16 名無しさん
通報

こわいい

16 プリマドンナ
通報

いかにも怒ると怖そうだよねって納得できるような犬ばかりでした。見るからにワイルドで強面でいかついって感じの犬ばかりでした。怒ると怖いから、怒らせないように、刺激しないようにしてあげる必要があるなぁと思います。

16 マネジャー
通報

怒ったら確かに怖そうって思える犬もいましたが、「えっ本当に怖いの?」ってなるような犬も中にはいて、衝撃がすごかったです。見た目や雰囲気、イメージなどによってそれだけで、優しそうって思っているのかもしれないですね。

13 サマリ
通報

ピットプルを禁止してる国がたくさんっていうのも納得です。日本でも正直、規制すべきだって思いますよ。だって猛獣でしょう。飼育するなら動物園とかそういう柵の中じゃないと、普通にそこらへんで飼われたら怖すぎですね。

12 With
通報

ボクサー犬に土佐犬…もう10位と9位からしてやばそうな犬なんだけど…と思ったら7位にシベリアンハスキー!?シベリアンハスキーって人懐っこくて凄く可愛い犬の印象あったけど、凶暴化してしまうことがあるんだ…完璧に犬種の問題じゃなくて飼い方の問題じゃん…

11 名無しさん
通報

ピットブルかわいい(笑)

10 名無しさん
通報

ロットワイヤー…死亡事故につながりやすいくらいの凶暴さって…怖い。犬も可愛いだけじゃなくて、怒らせてしまった時には、どうしようもできなくなっちゃうから、飼い主は本当によく注意しておかないといけないですね。凶暴な犬でも可愛い時は可愛いのに…なんか残念ですね。。。

9 エン
通報

怖い怖い!可愛い特集はよくみるけど、凶暴な犬ランキングってそうそうないから面白かったです。どの子もしつけするの大変そうだな〜。

8 怖い
通報

やっぱりボクサー犬とか土佐犬とかは飼うの注意ですね。うちの近所にも土佐犬を飼ってる家が昔あったんだけど、子供の頃から絶対に近づかないように言われていました。案の定、よその人を噛んでしまって殺処分されてしまったとか…飼い主の責任ですね。

7 やまだ君
通報

怒ると怖いっていうか気性が荒い犬ばっかりじゃないですか。闘犬もいるし当然ですよね。そういう犬なんですから、犬が悪いわけではありません。住宅街で凶暴な犬を飼っている人をたまに見かけますけど、本当に危ないなぁと思ってみています。飼い主さんはあまり自覚がないようですけどね!

6 名無しさん
通報

凶暴な犬を飼っている人はきちんと管理をしてほしいですね。かっこいいからという理由で飼うということも聞いたことがありますが、そういった人に限って目を離したすきに逃げて誰かに危害を加えちゃっていることもあるので。犬は自分の危機を感じて攻撃しているだけなのに。

5
通報

大型犬を飼う場合には責任をもって躾も出来るようでなければいけませんよね。散歩中に突然走り始めても飼い主が制御できるだけの力がなかったりすると、他の歩行者にけがをさせたりもっと重大な事故を引き起こしたりしかねません。愛犬を飼う時にそうしたことを踏まえた知識を身に着けておきたいですね。

4 かな
通報

記事にある犬はどれもこれも怖いイメージがありますよね、実際にも凶暴な犬が多いのでしょう。大型犬を飼う場合は色んな問題がありますので、しっかり対処できる人だけが飼うようにして欲しいですね。飼ってみたけど、凶暴で大きくなりすぎたから手放すなんてのは避けてもらいたいです。

3 名無しさん
通報

怒ると怖いけどカッコイイ犬ばかりですね(笑)全部の種類の犬の写真が見たかったです。やっぱり一番お気に入りはボクサーかな。。あの身体つきがカッコイイ‼Goodです。

2 赤い靴
通報

凶暴、怖い、危険、そういった犬は性格なので犬が悪いわけではありません。熊が凶暴なのと同じで、生まれ持った性質です。そしてどんな犬でも動物ですし、獰猛な一面はどこかにあるんですよね。凶暴だからというよりは、犬に対して正しい接し方をすることが大事でしょう。そして飼い主は、その犬を管理する義務がありますので、凶暴な行動に出ないようにしなければいけませんよ。

1 WAN
通報

だいたい全種類、見た目からして怖いから想像はつきますね。あまりに凶暴な犬は飼わない方が懸命だと思います。飼うとしても人間にとっても、犬にとっても悲しい結果にならないようにしっかりしつけしたり、普段からストレスを軽減させてあげたいですね

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー