柴犬を飼いたい方必見!関西地方でおすすめの柴犬のブリーダーさん

柴犬を飼いたい方必見!関西地方でおすすめの柴犬のブリーダーさん

2495
update

日本を代表する犬といえば、柴犬ですよね。近年では海外でも人気が出てきており、外国人の柴犬愛好家も増えてきています。今回は柴犬が欲しい!!そうお考えの方に、関西地方のブリーダーさんをご紹介したいと思います。関西地方にお住まいで柴犬を家族の一員として迎えようと思っている方は必見です!

2495
update

関西のおすすめ柴犬ブリーダー:大阪府

Japanese dog Shiba Inu

Rin Seiko/shutterstock.com

村山一男ブリーダー

天然記念物に指定されている日本犬6種類(柴犬、北海道犬、秋田犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬)を手掛けておられる方で、犬種標準に基づき繁殖・販売されています。

犬舎見学は可能ですが、事前連絡が必要です。

犬舎所在地:〒536-0003大阪府大阪市城東区今福南3丁目2番15号

TEL:06-6932-1089

日本六犬種荘

撫養香織ブリーダー

引渡し後も緊急時などは24時間電話で対応してくれるので安心です。

純血種にこだわってブリーディングをされています。

犬舎見学は可能ですが、木曜日以外になります。基本的には午後12時以降で、事前予約が必要です。

犬舎所在地:〒573-1128大阪府枚方市樋之上町6-18

TEL:090-5126-8085(ブルーステラ大阪店)

ブルーステラ

中田眞規子ブリーダー

日本犬標準に基づいた柴犬を作出するため、犬舎を毎日朝夕清掃し衛生面にも充分な配慮を行うなど、日々の管理にとても力を入れておられます。

事前予約をすれば犬舎見学可能です。どのような犬がいるのか、どのような環境で育てられているのかなどを知ってほしいという思いをお持ちの方なので、是非見学に伺ってみてください。

犬舎所在地:〒551-0031大阪府大阪市大正区泉尾3-1-10

中田眞規子ブリーダーの詳細

関西の柴犬おすすめブリーダー:兵庫県

Two Shiba Inu dogs (light and dark brown) on a white background

Jagodka/shutterstock.com

富田美和ブリーダー

コンクリートの中庭に犬舎を設置し、山の傾斜を利用したドックランを備えた犬舎で飼育されており、室内にある産室は子犬の関節に配慮し成長に応じて敷物を変える等の配慮もされています。

子犬を紹介する際には写真の他、個々の特徴や成長予測等をできるだけ詳しく説明してくださいます。

犬舎見学可能で、事前予約なしの見学も受け付けてくださいますが、留守の場合は対応できないそうなので、事前に連絡を入れたほうが良いと思います。

犬舎所在地:兵庫県淡路市志筑591-1

富田美和ブリーダーの詳細

長岡隆明ブリーダー

日本犬保存協会の展覧会への出展を目標とし、健康な子犬の作出を目指してブリーディングをされています。 大切な家族の一員になるため、必ず見学をし、実際に目で見て、納得した子犬を選んでほしいとの思いをお持ちです。

見学の際は事前に連絡が必要です。

犬舎所在地:兵庫県高砂市中筋

長岡隆明ブリーダーの詳細

関西の柴犬ブリーダー:京都府

Shiba Inu puppy

Sarune Kairyte/shutterstock.com

ダイゴ犬舎

ホルモン剤や排卵誘発剤を一切使用しておらず、大量飼育、大量繁殖は行っていない、1970年から続いている京都の老舗です。

飼育に必要な用品販売もしているため、ここで飼育に必要な全ての道具を揃えることも可能です。

犬舎見学可能ですが、事前に連絡が必要です。

犬舎所在地:〒611-0042京都府宇治市小倉町春日森55-25

ダイゴ犬舎

鷹倉雅義ブリーダー

日本で最初に豆柴の血統を作り、ウィキペディアでも紹介されています(樽井荘)。

親犬の体調を見たうえで、無理のない繁殖を行っているため、常時子犬が産まれているわけではないそうです。

見学の際は事前に予約が必要ですが、基本的には連絡当日の見学はできないので、見学の前日までに予約をするようにしましょう。 また、感染症予防のため、他のペットショップなどに立ち寄ってからの見学はお断りしておられるので注意しましょう。

犬舎所在地:〒611-0027京都府宇治市羽拍子町12

樽井荘鷹倉犬舎

関西の柴犬ブリーダー:奈良県

吉川栄男ブリーダー

子犬の犬質はもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面にも十分に留意してブリーディングをしておられます。

また、生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておられるので、飼育している子犬には健康状態を含めて自信を持っておられます。

犬舎見学は可能ですが、前日までに予約が必要です。予約は問い合わせから10日以内の間で受け付けをされています。

犬舎所在地:奈良県桜井市笠

吉川栄男ブリーダーの詳細

関西の柴犬ブリーダー:滋賀県

Akita Inu purebred puppy dog isolated on white background. Shiba inu. 3 months old puppy

Subbotina Anna/shutterstock.com

今井隆夫ブリーダー

ご夫婦でブリーダーを営んでおられます。

犬社会を学んだり、親犬との接触・子犬達の遊びを通じて色々学ぶ事があるとの考えから、1匹ずつゲージに入れるのではなく、子犬達は離さずに兄弟同じ部屋で一緒に飼育されています。

子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意してブリーディングをされています。

また、子犬を購入後も分からないこと等は質問をすればアドバイスをくださいます。

トイレの躾を無料でしてくださっており、ほぼ100%の成功まで躾けてから引渡しをしてくださるので、トイレの躾で悩まずに済むのも嬉しいですね。

犬舎見学は事前連絡を行えば可能ですが、衛生面の関係で、他のペット関連施設に立ち寄り後の見学は受け付けておられないので注意しましょう。

また、子犬にストレスがかかり体調を崩してしまうため、7歳以下の子供さん同伴の見学はできません。

犬舎所在地:滋賀県彦根市古沢町

今井隆夫ブリーダーの詳細

まとめ

Beautiful shiba inu puppies isolated on white

Svetography/shutterstock.com

いかがでしたか?ブリーダーさんによって飼育環境などは違いますが、どのブリーダーさんも犬が大好きで、愛情を持ってブリーディングをされておられます。

ブリーダーさんにもよりますが、子犬を購入すると、飼育していく中での疑問や質問を引渡し後も受けてアドバイスをもらえたり、見学の際や引渡しの際に、子犬の性格や特徴、親犬についても教えてもらえるなどのメリットがあります。何より、それまで子犬を大事に育ててくださった方と直接話ができるので安心ですよね。

柴犬を新しく家族の一員として迎えようとお考えの方は、是非一度犬舎見学に行ってみてください。

柴犬ってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

日本を代表する犬「柴犬」。なんと天然記念物にも指定された日本犬6種のうちの小型犬代表なんです。ご存じでしたか?日本の国土、気候に最も適し、忠実な柴犬は日本だけでなく、海外でも愛されています。そんな柴犬の性格や特徴を調べてみました。しつけと飼い方のコツを探ってみましょう!

https://mofmo.jp/article/1836

この記事が気に入ったらシェア♪
2 缶バッチ
通報

『日本犬標準』ってなんです?これは聞いたことなくて、見た瞬間なんだろって感じたんです。基準みたいなのがあって、それに応じていますよ、みたいなことなんですかねこれって。知らないことがあると、わかるまで知りたくなります。

1 貧乏神
通報

柴犬って普通にペットショップで購入するものだと思ってましたが、これだけブリーダーさんがいるってことは購入先はブリーダーの場合も多いってことですよね。記事にあるようなブリーダーさんだと安心して購入できるんじゃないでしょうか。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー