ティーカッププードルの性格は?飼い方・しつけについて解説

ティーカッププードルの性格は?飼い方・しつけについて解説

2571

人気の高いティーカッププードルを飼いたいと思われる方は多いのではないでしょうか。ティーカッププードルはどんな性格なのでしょうか。また飼い方やしつけはどのように行えるでしょうか。調べてみました。

2571 |

ティーカッププードルの性格はトイプードルと同じなの?

ティーカッププードル

www.flickr.com

ティーカッププードルが高い人気を持っています。

そのティーカッププードルはトイプードルと同じ性格を持っているのでしょうか。

賢くて飼い主に従順であるという点ではティーカッププードルもトイプードルも同じ性格といえるでしょう。

しかし、飼い主への依存度が高いという点ではトイプードルよりティーカッププードルの方が高い性格だといえます。

また神経質であるという点でもトイプードルよりティーカッププードルの方が高い性格だといえます。

賢くて飼い主に従順

性格のほとんどはトイプードルとティーカッププードルは同じ性格だといえます。

トイプードルが持っている賢さはもちろんのこと飼い主にも従順です。

ですから、しつけや飼い方の面ではトイプードルとティーカッププードルは楽だといえるでしょう。

小さいので飼い主への依存度が高い

トイプードルと違う性格といえば飼い主への依存度だといえるかもしれません。

体がトイプードルより小さい分飼い主への依存度が高くなってしまう性格のようです。

いつも飼い主の後ろを歩いて回るティーカッププードルはかわいいですね。

神経質な面も

神経質という面もトイプードルと違う性格だといえるでしょう。

この点も体の小ささが影響して出た性格だといえます。

神経質にならないような環境づくりをしてあげることができるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 サンプル
通報

プードルとか、トイプードルとかは知ってるけど、ティーカッププードルって聞き慣れない初めて聞く名前な気する。名前からしてちっちゃそうなのが伝わってくるよね。手のひらにすっぽり収まるのかも。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー