ブルマスティフのブリーダーを紹介!価格についても解説!

への字の口と眉間にしわを寄せた表情、力強い体格が特徴的なブルマスティフ。いかつい容姿が怖そうな印象を与えますが、実際はどんな犬種なのでしょうか。今回はブルマスティフに注目して、その特徴やブリーダー情報、販売価格などをご紹介します。

ブルマスティフのブリーダーを紹介!価格についても解説!

ブルマスティフってどんな犬?

ブルマスティフはイングランド原産の犬種で、ブルドッグのような顔立ちが特徴的な犬種です。

一見すると、強面なイメージが強いブルマスティフ。

作出の歴史や性格などの特徴を見ていきましょう。

ブルマスティフとは

ブルマスティフの作出が試みられたのは1860年代。

オールドイングリッシュブルドッグとイングリッシュマスティフを交配させて誕生しました。

その力強さを生かして、農場や狩猟場に侵入する不審者を捕まえる番犬として活躍してきました。

ブルマスティフの特徴

ブルマスティフの大きな特徴といえば、その顔立ち。

ブルドッグのように顔にはしわが多く、への字に曲げたような口の周りが黒く印象的です。

レッドやブリンドル、フォーンなどの毛色があります。

体高は61cm~68cm、体重は50kg以上にもなる大型犬です。

ブルマスティフの性格

ブルマスティフは番犬として理想的な犬種で、防衛本能が強く、勇敢で頑固な性格を持っています。

不審者に対しては立ち向かいますが、飼い主や家族に対してはとても従順で、おっとりとした無邪気な一面ものぞかせます。

ブルマスティフを迎えるには?

番犬として、家族のパートナーとして魅力的なブルマスティフ。

日本では登録数が比較的少なめなので、購入する場合にはブリーダーからの直接購入が多くなるでしょう。

ペットショップでの取り扱いは少ないので、ペットショップでの購入は仲介が主になります。

ブルマスティフの価格、相場は?

ブルマスティフ子犬
2012年 7月31日生
毛色:ブリンドル
性別:女の子
価格:140000円(税別)
所在地:熊本県
出典:http://pet-everywan.com/puppy/breed/bullmastiff
ブルマスティフ子犬
2006年 3月25日生
毛色:フォーン
性別:男の子
価格:359000円(税別)
所在地:北海道所在地:熊本県
出典:http://pet-everywan.com/puppy/breed/bullmastiff

では、ブルマスティフはどれくらいの相場価格で販売されているのでしょうか。

販売価格の相場は14万~35万円と幅があります。

他の犬種と同じように、ブルマスティフも毛色や血統などによって相場価格の変動がありますが、販売価格の相場は15万円程度でしょう。

ブルマスティフのブリーダー「CORNICHE BULLMASTIFF(三重県)」

では、ブルマスティフを取り扱う国内のブリーダー情報を見ていきましょう。

まず始めにご紹介するブルマスティフのブリーダーは、三重県の犬舎CORNICHE BULLMASTIFFです。

ブリーダーの特徴

ブルマスティフを専門に取り扱うCORNICHE BULLMASTIFF。

家庭的な雰囲気で一頭一頭大切に育てています。

連絡先

犬舎所在地:三重県多気郡多気町朝柄153

見学・ブリーダー出張

見学可能なブリーダーですが、予約制ですので必ず事前に連絡するようにしましょう。

CORNICHE BULLMASTIFF

ブルマスティフのブリーダー「エブリわん(ブリーダー直販のショップ)」

続いてご紹介するのは、ブリーダー直販ショップのエブリわんです。

店の特徴

全国の優良ブリーダーと連携を取り、元気で良質な子犬を提供しています。

ブリーダー直販なので、店舗での販売は行っていません。

連絡先

店舗所在地:宮城県名取市美田園2-1-2-711

エブリわん

ブルマスティフのブリーダー「Puppy's Ring(ブリーダー直販のショップ)」

次にご紹介するのもブリーダー直販ショップで、Puppy's Ringです。

店の特徴

千葉県、茨城県を中心に豊富な経験を持つベテランブリーダーの子犬を提供している直販ショップです。

子犬の販売情報は随時更新されますので、定期的にチェックしておきましょう。

連絡先

店舗所在地:千葉県我孫子市根戸984-3-A-103

Puppy's Ring

ショードッグを見に行こう

頼もしい番犬として活躍してきたブルマスティフですが、その力強い容姿のファンも多く、ショードッグとしても脚光を浴びています。

ドッグショーではブルマスティフの飼い主も集まりますので、色々な情報を聞ける貴重な機会になります。

ぜひ一度、ドッグショーにも足を運んでみてくださいね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

このまとめのキュレーター

daigon

犬・ネコはもちろん動物全般が大好きです! 自身の経験や調べたことを中心に色々と発信していきます☆