ブルマスティフのブリーダーを紹介!価格についても解説!

ブルマスティフのブリーダーを紹介!価格についても解説!

2005
update

への字の口と眉間にしわを寄せた表情、力強い体格が特徴的なブルマスティフ。いかつい容姿が怖そうな印象を与えますが、実際はどんな犬種なのでしょうか。今回はブルマスティフに注目して、その特徴やブリーダー情報、販売価格などをご紹介します。

2005
update

ブルマスティフってどんな犬?

Young bull-mastiff puppy portrait

Peter Gudella/shutterstock.com

ブルマスティフはイングランド原産の犬種で、ブルドッグのような顔立ちが特徴的な犬種です。

一見すると、強面なイメージが強いブルマスティフ。

作出の歴史や性格などの特徴を見ていきましょう。

ブルマスティフとは

ブルマスティフの作出が試みられたのは1860年代。

オールドイングリッシュブルドッグとイングリッシュマスティフを交配させて誕生しました。

その力強さを生かして、農場や狩猟場に侵入する不審者を捕まえる番犬として活躍してきました。

ブルマスティフの特徴

ブルマスティフの大きな特徴といえば、その顔立ち。

ブルドッグのように顔にはしわが多く、への字に曲げたような口の周りが黒く印象的です。

レッドやブリンドル、フォーンなどの毛色があります。

体高は61cm~68cm、体重は50kg以上にもなる大型犬です。

ブルマスティフの性格

ブルマスティフは番犬として理想的な犬種で、防衛本能が強く、勇敢で頑固な性格を持っています。

不審者に対しては立ち向かいますが、飼い主や家族に対してはとても従順で、おっとりとした無邪気な一面ものぞかせます。

ブルマスティフってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

あなたはブルマスティフという犬を知っていますか?心優しく、頼もしい!そんな【ブルマスティフ】の特徴やしつけ・飼い方まで細かく調べてみました♪ 見た目はちょっと怖いけど…実は家庭犬ナンバーワン!?知れば知るほど飼いたくなるブルマスティフのその魅力を是非ご存知になって下さい♪

https://mofmo.jp/article/2753

ブルマスティフを迎えるには?

番犬として、家族のパートナーとして魅力的なブルマスティフ。

日本では登録数が比較的少なめなので、購入する場合にはブリーダーからの直接購入が多くなるでしょう。

ペットショップでの取り扱いは少ないので、ペットショップでの購入は仲介が主になります。

ブルマスティフの価格、相場は?

ブルマスティフ子犬
2012年 7月31日生
毛色:ブリンドル
性別:女の子
価格:140000円(税別)
所在地:熊本県
出典:http://pet-everywan.com/puppy/breed/bullmastiff
ブルマスティフ子犬
2006年 3月25日生
毛色:フォーン
性別:男の子
価格:359000円(税別)
所在地:北海道所在地:熊本県
出典:http://pet-everywan.com/puppy/breed/bullmastiff

では、ブルマスティフはどれくらいの相場価格で販売されているのでしょうか。

販売価格の相場は14万~35万円と幅があります。

他の犬種と同じように、ブルマスティフも毛色や血統などによって相場価格の変動がありますが、販売価格の相場は15万円程度でしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

聞いたこと無い犬種だな~。35万もするのか~。人気だから高いっていうよりは、希少な犬だから高いって感じなんだろうな。50kgにもなる犬は飼育できる人が限られてるね。

3 名無しさん
通報

縦上のシワが可愛い〜。口元が真っ黒なのも可愛い!犬の絵を描く時に口元を黒く塗ることがあるから、それに似てるかも。瞳がうるうるしてるのも可愛い!もうどことっても可愛いじゃん!

3 前田
通報

ブルマスティフって超でっかい犬でしょ、体重50キロってそこらの女性と体重変わらないレベルだし。でかすぎますね、私のような狭い家では絶対に飼えない犬種ですよ。番犬になるのも納得ですし、吠えなくてもいるだけで威圧できそうだもの。

3 待つよ
通報

実はブルマスティフ、子犬しか見たことがないんです。だから50キロにまで大きく成長するのは知りませんでした。そんなに大きくなるものなんですね。私の体重と同じくらいだな。そう考えると大きさが分かります。部屋が大きくないと飼えないですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー