人気の高いドッグフード「ユーカヌバ」を解析!気になる原材料や口コミは?

人気の高いドッグフード「ユーカヌバ」を解析!気になる原材料や口コミは?

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

「ユーカヌバ」というドッグフードについて知っていますか?プレミアムドッグフードとも呼ばれており人気の高いドッグフードです。今回はそんな「ユーカヌバ」の原材料や成分を徹底分析して、愛犬に安心して与えることができるドッグフードかどうか見てみたいと思います。

update

レミアムドッグフードとも呼ばれている人気の高いドッグフード

ドッグフード

pattarawat/shutterstock.com

「ユーカヌバ」というドッグフードについて知っていますか?

プレミアムドッグフードとも呼ばれており人気の高いドッグフードです。 種類も豊富で犬種別、愛犬の気になる悩み別にフードを選ぶことができることなどが人気の一つです。

今回はそんな「ユーカヌバ」の原材料や成分を徹底分析して、愛犬に安心して与えることができるドッグフードかどうか見てみたいと思います。

実際にユーカヌバを購入した方の口コミ評判からもどんなドッグフードなのか見てみましょう。

ユーカヌバってどんなドッグフード?

ユーカヌバはどんなドッグフードでしょうか?

ユーカヌバはロイヤルカナンジャポン合同会社が販売しているプレミアムドッグフードです。

愛犬がいつも健康で幸せな毎日を過ごせるように研究を重ね、高品質のドッグフードを提供してきました。

ですからユーカヌバは「安心」と「安全」にこだわっています。

高品質な原材料

犬にとって必要な栄養素である動物性たんぱく質を主原材料に使用しています。

こうすることで犬は最高のコンディションを保つことができるのです。 植物また穀物由来のたんぱく質を主なタンパク源とはしていません。

犬が本来必要とする栄養素を提供することを大切に考えています。

製造工程における検査

ユーカヌバ製品の製造工程において、あらゆる段階で厳格な検査が行われています。 その数なんと120以上の品質検査です。

サプライヤーの出荷前検査から生産、包装、密封まで細かく検査が行われています。

原材料メーカーの厳選

使用する原材料メーカー(サプライヤー)も厳選されています。 たとえ長年協力してきたパートナーであっても原材料は必ず検査を行い品質保証基準を満たしたもののみを使用しています。

基準を満たしていない原材料は工場内に入ることさえ認められていません。 当然サプライヤーも原材料が基準を満たしていることを証明する証明書を提示する必要があります。

第三者機関によるチェック

ここまででも徹底したチェックによる安全性を感じますが、さらに専門的な第三者機関による監査を行っています。 人間用の食品メーカーでも評価を得ることは難しいのですが、ユーカヌバでは約20年前からこの監査を実施しており、10年もの間、常に最高評価を得ています。

こうしてみるとユーカヌバの品質には問題がなさそうに思えますね。 安全性の高いフードであることをアピールしています。

ユーカヌバの製品

ユーカヌバの製品はサイズ、ライフステージ、特別なケア、犬種、運動量によってフードを選ぶことができるようになっています。

小型犬、中型犬、大型犬、また子犬、成犬、シニア、スーパーシニアとわかれているので、最適なドッグフードを選ぶことができます。

さらに特別なケアを要する犬には、体重コントロールをサポート、アレルギーなどの皮膚炎に悩む犬用、おなかが弱く消化を助けるフード、関節サポートするフードなどがあります。

犬が抱えやすい悩みをサポートしてくれるフードです。 犬種別ではミニチュアダックスフンドチワワトイプードル、ラブラドールレトリバー専用のフードを用意しています。

各犬が抱えやすい悩みをサポート、必要な栄養が取れるようサポートするフードです。

ユーカヌバの特徴

ユーカヌバにはどんな特徴があるでしょうか?5つの特徴があります。

・特別な粒を噛むことで歯垢や歯石の形成を減少させ健康な歯、歯茎の維持

・抗酸化成分レベルで健康を維持することにより、免疫力をサポート

・健康な骨と関節形成に欠かせない不飽和脂肪酸、カルシウムの配合により骨と関節の健康を維持

・オメガ6、オメガ3をバランスよく配合することで健康な皮膚や毛艶をサポート

・消化にやさしい食物繊維やプレバイオティックスの配合で消化をサポート

必要な栄養素が摂取できることに加え、歯の健康、皮膚や毛艶の健康、関節、おなかの健康もサポートしてくれるドッグフードと言っています。 プレミアムドッグフードというだけのことはありますね。

では実際のところはどうなのでしょうか? ここからはユーカヌバの原材料を徹底分析して、本当に愛犬に安心して与えることができるドッグフードなのかどうか見てみましょう。

次のページ気になる原材料
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (9件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

9 名無しさん
通報

15年前、ブリーダーさんの所で食べていたのでそのまま引き継ぎ、うちのダックスは他のフードを食べた事がありません。改めて成分を見ると、酸化防止剤とか気になりますが、全てが高品質のフードは、その分高価ですし、この品質でこの価格であれば納得です。

8 名無しさん
通報

ユーカヌバは人気があるドックフードの一つですが、犬にとって必要な栄養素である動物性たんぱく質を主原材料に使用しているので、ワンちゃんの健康にいいですよね。また、安全管理では、専門的な第三者機関による監査を行なっているのがポイント高いです。

7 名無しさん
通報

必要な栄養素である動物性たんぱく質を主原材料を使用しているのは、飼い主にとって嬉しいポイントですね。ワンちゃんは高たんぱく質なご飯が必要なので、成分表を確認してどれだけたんぱく質が含まれているのか確認しています。

6 名無しさん
通報

ユーカヌバはタンパク質を多く含んでいるので、ワンちゃんにとっていいなと思いますね。犬にとってタンパク質ってとても大事で、人間以上にたくさんの割合で摂取する必要があるので、ドックフードから取れるのはいいなと思うね。

5 名無しさん
通報

120以上の項目の検査がなされているってものすごいことだと思う。それだけの検査をクリアしたものでないと出荷されないということでしょうから、この点はすごく安心できるポイントです。品質がしっかりしている証ですよね。

4 名無しさん
通報

人気が高い商品みたいだけど、私は全然知らなかったですよ。もしかして最近発売された商品なんですかね。もしそうだったら知らないのも無理ないかな、なんて思ったんです。これはさておいて、プレミアムドッグフードなのは魅力です。次はこれがいいな。

3 名無しさん
通報

このドッグフードの特徴、素晴らしいですね。犬の健康を思って作られているのが伝わってきましたもん。丁度ドッグフード選びに迷っているところですので、これを買ってみたいです。良い点ばかりで、すごく関心が持てました。

2 名無しさん
通報

聞いたことがあるけどまだあげたことはないです。値段もそんなに高くないなら試しにあげてみたいですね。必要な栄養素がしっかり摂れるというのも魅力的ですね。うちのは結構好き嫌いが多いから好んでくれるかわかりませんが、健康面を考えたら食べてくれるといいなぁって思います。

1 名無しさん
通報

プレミアムドッグフードの中では安い方なんじゃないでしょうか。

肉類がきちんとしているので美味しそうです。

その代わり穀物が多めなので、消化機能が弱ってるワンちゃんや、アレルギー持ちのワンちゃんには要注意です。