ロイヤルカナン猫用「ユリナリーケア」を解析!口コミ評判は?

ロイヤルカナン猫用「ユリナリーケア」を解析!口コミ評判は?

6219
update2018/06/20
lated

泌尿器官に問題を抱えやすい猫のために、健康な尿を維持するサポートをする「ロイヤルカナン フィーライン ケア ニュートリション ユリナリーケア」が販売されています。今回は「ロイヤルカナン ユリナリーケア」の原材料や成分を徹底分析して、愛猫に安心して与えることができるフードかどうか紹介したいと思います。

6219
update
lated2018/06/20

「ロイヤルカナン」ってどんなキャットフード?

キャットフード

Impact Photography/shutterstock.com

ロイヤルカナンはどのようなキャットフードでしょうか?

ロイヤルカナンは犬や猫を最良の健康状態へサポートすることをモットーに、フードづくりが行われています。

特にロイヤルカナンのキャットフードでは、毛玉が気になる、太りやすい、健康な皮膚や被毛を保ちたい、歯垢が気になる、健康な尿を維持したいなど特別なケアを求める猫のために「フィーラインケアニュートリション」が用意されています。

「ロイヤルカナン ユリナリーケア」の特徴

猫は泌尿器に問題を抱えやすい動物で、特に下部尿路症を患う猫は少なくありません。

そんな猫のために健康な尿を維持したい成猫用に用意されたのが「ユリナリーケア」です。

では「ロイヤルカナンユリナリーケア」の特徴は何でしょうか?

ユリナリーケアは最適に調整された栄養バランスによって健康な尿を維持します。

尿濃度を維持

ユリナリーケアはミネラルバランスを調整し、尿のpH値を低く保つことで、健康な尿の濃度の維持を保ちます。

結石を形成を抑える

ユリナリーケアはミネラルバランスを特別に調整することで、健康な尿を維持し、尿路結石の形成を抑えます。

ですからロイヤルカナンの他の製品を与えた時と比べると、ユリナリーケアを使い続けることで尿路結成(ストルバイト結石)の形成を抑制できるのです。

このようにユリナリーケアは特に猫の健康な尿の維持を考慮に入れたフードとなっています。

ユリナリーケアを与えることと合わせて、新鮮な水をいつでも飲めるように気をつけましょう。

水分摂取量が多ければそれだけ尿の量が増えますし、尿が希釈され泌尿器の健康を保てます。

特に避妊や去勢した猫に配慮できます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー