大好きな犬や猫と触れ合おう!静岡県浜松市にあるワン&ニャンカフェ5選

大好きな犬や猫と触れ合おう!静岡県浜松市にあるワン&ニャンカフェ5選

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

静岡県の中でも観光地として人気の高い浜松市。様々なスポットやグルメが集う浜松市に動物と遊べるお店があるのをご存知ですか? 今回は、浜松市にあるドッグカフェと猫カフェをご紹介していきますので、動物と遊びたい方必見ですよ!

update

動物たちと触れ合ってストレス解消♪

British cat and Golden Retriever

Chendongshan/shutterstock.com

近年、全国の至る所で見かけるようになった動物と触れ合えるアニマルカフェ。

お店によってシステムやルール、触れ合える動物たちが異なりますが、その動物たちと触れ合うことでストレスが緩和されていくということは共通しています。

今回は、静岡県の人気観光地の1つである浜松市に注目し、ドッグカフェと猫カフェをご紹介!

ドッグカフェは基本的に愛犬を飼っていないと楽しめませんが、猫カフェはかわいい猫ちゃんスタッフがおもてなししてくれるので、お好きなほうへお出かけしてみてください。

どちらも1度行くと2度3度と通いたくなってしまう魅力がありますよ。

猫カフェ

猫がいるカフェ Adagio

・お店の特徴

静岡県浜松市中区西伊場町にある「猫がいるカフェ Adagio」は、浜松市で初めての猫カフェです。

楽器の町・浜松らしく店名は音楽記号でゆっくりを意味するAdagio、猫ちゃんの名前も全て音楽に関する名前となっています。

店内にはいつもピアノの音楽が流れており、ゆったりとした時間を過ごすのにピッタリのお店です。

個性豊かな猫ちゃんたちにたっぷり癒されていきましょう♪

・猫ちゃんスタッフの紹介!

Adagioでお客さんをおもてなしする猫ちゃんスタッフをご紹介します。

ノルウェージャンフォレストキャットのアルト

ソマリのフーガとラヴェル

アビシニアンのワルツ

ペルシャのオペラ

ブリティッシュショートヘアのカノンとエラン

アメリカンショートヘアのピアノとレント

セルカークレックスのポルカ

エキゾチックショートヘアのラルゴ

ミックスのソラ、レミ、シャープ

・メニュー

カフェメニューとしてドリンクとデザートがあります。

猫ちゃんスタッフの名前が付いたメニューもあるので、気になるものをオーダーしましょう。

・ドリンク

コーヒー類(コーヒー、カフェラテ、キャラメルラテ)

カフェインレスコーヒー類(デカフェコーヒー、デカフェカフェラテ、デカフェキャラメルラテ)

紅茶類(ダージリン、アップル、アッサム、ロイヤルミルクティー)

ジュース類(アップル、グレープ、オレンジなど)

オリジナルドリンク(ソラの思い出、オペラの誘惑、ピーチピチカノンなど)

・デザート

フーガにお任せ!今日のアイス

ポルカップ

ミニポルサンデー

エランdeすぅいーつ

・その他おすすめポイント

Adagioでは猫ちゃんたちと遊ぶことができる他、お店オリジナルのグッズ販売や猫ちゃんの誕生日などにはイベントも開催しています。

また、猫ちゃんスタッフの引き取りはできませんが、お店が懇意にしているブリーダーから里親募集がかかれば、猫ちゃんたちを家族として迎え入れることもできますので、ご希望の方はお店のホームページをチェックするか問い合わせて見てください。(引き取りには複数の条件があります。)

ルールを守って楽しき過ごしましょう。

・アクセス

アクセスは浜松駅からバスに乗り"西郵便局前"下車後徒歩約10分です。

詳細はこちらから

猫茶茶茶(ときわ屋)

静岡県浜松市浜北区貴布祢にある「猫茶茶茶」は、喫茶店や雑貨屋、ギャラリーなどを併設している"ときわ屋"の2階で営業されており、猫カフェでは現在12匹ほどの猫ちゃんスタッフがおもてなしをしています。

人懐っこい猫ちゃんたちばかりで、初対面でもすり寄ってきたりして猫好きの方には堪らないお店です。

中にはハイテンションな子もいるので、怪我には注意してくださいね。

・猫ちゃんスタッフの紹介

猫ちゃんたちの種類が公表されていないので、名前だけの紹介となります。

プウ、ダイヤ、拓巳、真二、桜、海都、亘、雨音、うな、ターボ、いちこ、彩

・メニュー

コーヒー(ホット、アイス)

紅茶

パックジュース(オレンジ、アップル)

コーラ

・その他おすすめポイント

ときわ屋では、猫の譲渡会や音楽ライブなど様々なイベントが行われていますので、イベントに興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。

最寄駅からも近いので、仕事帰りやちょっと時間が空いた時に訪れやすいのもいいですね。

・アクセス

アクセスは浜北駅から徒歩約3分です。

詳細はこちらから
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板