猫飼いさんに人気なマッサージ道具ってどれ?!SNSを観察して発見した2つのグッズがこちら

猫飼いさんに人気なマッサージ道具ってどれ?!SNSを観察して発見した2つのグッズがこちら

3207
update

愛猫とのスキンシップは飼い主さんにとって最高の癒しのひと時ですが、愛猫ちゃんに「もっとリラックスしてほしい」と思ったことはありませんか?そんな時はぜひマッサージしてあげましょう!この記事では、猫の人気マッサージ道具と使い方をご紹介します。

3207
update

猫にマッサージというイメージはあまりないかもしれませんが、実は猫はマッサージが大好きです。

実際SNSでは、飼い主さんから愛情たっぷりのマッサージを受けながら至極の表情をしている猫ちゃん達の姿が溢れています。

もちろん飼い主さんのハンドマッサージでも喜んでくれますが、考え尽くされた猫用のマッサージ道具を使ってあげれば、飼い主さんの効率もアップしますし、愛猫もさらに喜んでくれるでしょう。

これから人気のマッサージ道具2つをご紹介します。

全身マッサージ術 「にゃんこの癒し」

撫でてもらう猫

pixabay.com

  • メーカー:キャティーマン
  • 価格:386円〜

ネーミングからしてうっとりとする猫の顔が浮かびますが、実際この商品を使用している愛猫家からは、

「猫がとても気持ちよさそうにする姿を見て自分も癒される」「低価格なのにびっくりするくらい猫がリラックスする」など、名前負けしない評判の声がSNSで上がっています。

作り自体はとてもシンプルで、シリコン素材のブツブツがたくさんついた2つのローラーと持ち手だけです。ローラーのブツブツはとても柔らかいので、猫が痛がることはありません。

持ち手部分もバネのような弾力があり力を加減しやすく、愛猫の好みに合わせたマッサージができるようになっています。太さも長さも計算尽くされているので、スムーズに操作できます。

猫にマッサージをするなんてちょっとハードルが高いと感じる人でも、「にゃんこの癒し」を使えば簡単にできますよ!

マッサージ方法

2つのローラーで猫の体や顔を挟むようにコロコロしたり、片側のローラーだけで細かい所にアプローチしたり、全身どこでもマッサージできます。

特にお勧めの使い方は、マッサージローラーが見えないように愛猫の背後から、背中や首元を挟むようにコロコロする方法です。

購入者さんの多くも、「正面からマッサージローラーを近づけたら警戒して猫パンチを食らったが、お尻のあたりから背中、首と見えないようにマッサージしたら喉を鳴らして喜んだ」と言っています。

「そのうちマッサージローラーを覚えて、見ても嫌がらなくなるどころか寄ってきて、マッサージを催促するまでになった」という体験談も多いです。特に最初のうちは、猫の視界に入らない所から始めるといいでしょう。

お値段と使い勝手や猫の喜び具合を比較すると、買って後悔することはないと自信を持ってお勧めできる商品です。

キャティーマン 全身マッサージ術 にゃんこの癒し

猫ちゃんうっとり「グルーミングコーム」

撫でてもらう猫

pixabay.com

  • メーカー:EVENNESS
  • 価格:780円〜1150円

この商品は、どんな毛の長さの猫にも使用できる、抜け毛取りとマッサージを同時に行える優れグッズです。

その秘密は、ブラシ部分で適度な硬さと程よいしなりで優しく毛をすいたり、圧を加えてボディを刺激したり、ブラッシングとマッサージの両方の機能が果たせるところにあります。

しかも、ブラシは一本一本独立した動きをするので、猫のボディの凹凸にぴったり沿って動いてくれます。8.8cm×9.5cmのコンパクトサイズですが、しっかりと握れるハンドグリップが中央部にあるのでとても使いやすいです。

そして何よりかわいい!!猫耳方のデザインで、ピンク・ブルー・グリーンの3色パステルカラーでとにかくキュートなので、見た目的にも猫と相性抜群です。

グッズの機能はもちろん大切ですが、気分が上がるデザインで飼い主さんが使いたくなるというのもポイント高いですよね!

マッサージ方法

コンパクトな道具なので、頭頂部や首など正面積の部位をマッサージするのにお勧めです。

猫が座っている時に頭頂部にブラシ部を当てて、背中に向かうようにブラッシングしたり、頭頂部をツンツンするようにマッサージしたりしてください。

人間のマッサージ道具でも頭頂部を刺激するものがありますが、猫もやっぱり頭頂部を刺激されると気持ち良いようです。Instagramなどでは、頭をマッサージされてうっとり顔の猫ちゃんの姿がたくさん載っています。

また、猫が横向きで寝ている時に、普段ブラシが届きにくい首のシワあたりを優しく撫でながらマッサージするのも好評のようです。

お母さん猫に毛繕いしてもらっているような感覚になるグルーミングコーム、ぜひお試しください!

EVENNESS グルーミングコーム

まとめ

ペット用ブラシ

pixabay.com

警戒心の強い猫は、最初のうちマッサージ道具を嫌がるようなそぶりをすることもありますが、様子を見ながら徐々に慣らしていくと最終的にはとりこになることが多いです。

新しい道具を買うとすぐに試してみたくなるのが人間ですが、はやる気持ちをグッと抑え、愛猫の性質に合わせて、びっくりさせないように気をつけながら試してくださいね!

根気強く接してあげれば、あなたのマッサージでなんとも気持ちよさそうにする愛猫のうっとり顔や、リラックスの極みの姿を見られるでしょう。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー