【愛猫家に話題】吸毛スポンジ『Qとくん』の効果は?口コミ・レビューを大公開!

【愛猫家に話題】吸毛スポンジ『Qとくん』の効果は?口コミ・レビューを大公開!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

愛猫との時間は至福のひとときですが、気になるのは洋服やタオルに付く猫の毛。どんなに頑張っても衣類に付着した毛は落ちにくく、着る洋服を選んでしまいます。そんな悩みに応えてくれる商品をご紹介。"吸毛スポンジQとくん"を実際に使用した感想やレビューも見てみましょう!

update

楽天市場は日本最大級ショッピングサイト!人気ファッションから絶品グルメまで!お買い物なら楽天市場

\ペット用品お得に買うなら楽天市場/

今すぐペット用品を検索!

"吸毛スポンジQとくん"ってどんな商品?

"吸毛スポンジQとくん"は、洗濯機にポイッと入れて一緒に洗濯すると17個の凹凸部分が水面に浮いてくるペットの抜け毛を絡めとってくれるというお役立ちアイテムです。

洗濯中に広がってしまうペットの毛を回収し一緒に洗う衣類へ再度付着するのを防ぎます。目の細かいフィルタースポンジが抜け毛だけでなくホコリなどもしっかりキャッチ!お出かけ前のコロコロが楽になります。

10×10センチの大きめのサイズで洗濯機から取り出しやすい大きさ。繰り返し使え、ドラム式にも縦型の洗濯機にも使用可能です。

ペットの抜け毛による排水溝の毛詰まりなどの影響も少なくしてくれます。

ペットの毛は洗濯しても落ちづらい!

動物の毛が一度付着すると取れにくい要因には、静電気と油があげられます。動物の毛は細くて静電気が起きやすい状態にあり、さらに毛が油分で覆われているため一度衣類に付着すると取れにくくなるのです。

洗濯中に一度毛が離れたとしても他の衣類へ絡みついたりして、なかなか洗濯でペットの毛を落とすことはできません。

【2022年版】猫の毛を洗濯で取る方法を伝授!併用して悩みを解消しよう!

猫の毛が抜け落ちてしまうのはどうしようもないことです。どんなにお掃除を頑張っていても、猫の毛は衣類に付着してしまうものです。猫の毛を洗濯で落とすにはどうすれば良いのでしょうか?この記事では、猫の毛を洗濯で取る方法をご紹介します。

https://mofmo.jp/article/20833

吸毛スポンジQとくんの使用方法は?

洗濯機に吸毛スポンジQとくんを2個入れ、通常通り洗濯するだけで簡単!

洗濯物は規定の容量までパンパンに入れずに、7割程度に抑えてください。そうすることによって水中に毛が浮遊しやすい状態になり、スポンジにより毛が吸着しやすくなります。

洗濯が終わった後には、スポンジにつく抜け毛やホコリ等を取り除いてから陰干ししてください。

脱水の際には入れたままで大丈夫ですが、乾燥機には使用できません。

吸毛スポンジQとくんの口コミは?

吸毛スポンジQとくんについて紹介してきましたが、お手軽そうに見えるけど実際にはどうなの?と思う人も多いのでは。では実際に使用してみた感想や、口コミを見てみましょう!

口コミ・評判

★★★★☆ スポンジが衣類にどれだけ接触する時間があるかで取れ方が全く違います。うちはドラム式の洗濯機を使っています。お急ぎモードだと効果がイマイチ分かりませんでしたが、洗浄時間の長いモードで洗うとかなり取れます。うちの子は長毛なので、タオルなどに猫の毛がついてしまい困っていました。でもこのスポンジを入れて洗濯時間を長くするとタオルに付着する毛が減り、顔を洗って拭いた時に毛が付いてしまうのがかなりなくなっています。猫の毛がつきにくくするために柔軟剤なども役立つって聞いたけど、猫の健康にはあまりケミカルな香りも使いたくないので助かります。もう1パック買って4個で洗ってみたいなと思っています。

★★★★☆ 猫を飼っていますが、タオルや洋服につく毛をどうにかしたいと悩んでいました。効果としては、タオルや洋服につく毛の量が7割くらい減ったように思います。タオルで顔を拭いた時に、顔につく毛の量がかなり減ったので満足しています。ただ、洗濯後にスポンジについている毛をとるのが大変です。スポンジの細かい穴に毛が絡まっているので、後片付けに時間がかかります。この手間が省けるとすごく良い商品だと思います。

★★★★☆ ねこの毛が靴下にからまってしまうのが軽減されました。縦型の洗濯機を使っていますが、水量を多めにして洗濯するとスポンジにたくさんの毛や糸くずも絡まって取れていました。毛が抜け替わる時期なので買ってよかったと思っています。ごっそり取れた感じが気持ちよかったです。

★★★☆☆ 多少は毛を取ってくれているのを感じますが、服にしっかり絡みついたような毛はなかなか取れません。猫の毛を取れやすくする洗剤も一緒に使っていますが、今のところゴッソリというような目に見える効果は分かりにくく感じています。猫の毛問題は永遠の課題かもしれません!

★★★☆☆ 思ったよりは取れなかったです。洗濯の仕方なのかもしれません。しばらく使い続けてみます!

★★★★★ 黒系の色の衣類に付く毛や繊維クズに困っていましたが、コレを使ってみたところ効果をすごく感じました。意外と大きなスポンジだったのでまず1個だけ入れて使ってみましたが、1個でも繊維クズには効果あり。もっと早くにこのスポンジと出会いたかった!

★★★★★ 猫を5匹飼っているので、どんなにコロコロを使ってもブラッシングをしても、猫の抜け毛対策には頭を悩ませていました。完全に毛が取れると言う訳ではありませんが、洋服についてる毛は以前よりきれいになった気がします。いつもスポンジを洗濯機に入れて忘れないようにしています!

★★★★☆ 使用して洗濯物に付いた猫の毛がゴッソリ取れたという実感はまだ感じませんが、衣服についた糸くずはよく絡み取ってくれているようです。

★★★★☆ ちゃんと毎回抜け毛が取れています。やっぱり使用方法の説明にある通り、洗濯物を7割の量にして水の中でスポンジが動けるスペースを作るというのがポイントのようです!

★★★★★ 猫を飼っている友達からのオススメで購入しました。シャツから靴下まで、いろんな物をコロコロしていた手間が省けました。このスポンジだけをコロコロすればいいくらいまで減ったので大変満足しています。洗濯が終わった後は、物干し竿に真ん中の穴を挿して乾かしています。そして乾いてからスポンジをコロコロして、洗濯機の中に戻しています。

吸毛スポンジQとくん購入方法は?

まとめ

吸毛スポンジQとくんについて、使用方法や口コミなどを紹介しました。口コミにもあるように、洗濯する衣類の量を規定の7割に留めるのがコツのようです。

効果を実感できるペットの種類もあるので、購入前に確認してみてください!ペットの抜け毛によるストレスが減ることを願っています。

【2022年版】愛猫家に話題のフリーランドリーディタージェントの効果は?口コミ・レビューを大公開!

衣類にくっついた猫の毛が洗濯で落ちるって本当?猫を飼っている人にとって共通のお悩みを解決する"フリーランドリーディタージェント"とは何かをご紹介!この記事では、フリーランドリーディタージェントの使用方法また実際に使ってみたレビューや口コミも大公開しています。

https://mofmo.jp/article/32883

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー