【愛猫家に話題】フリーランドリーディタージェントの効果は?口コミ・レビューを大公開!

【愛猫家に話題】フリーランドリーディタージェントの効果は?口コミ・レビューを大公開!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

衣類にくっついた猫の毛が洗濯で落ちるって本当?猫を飼っている人にとって共通のお悩みを解決する"フリーランドリーディタージェント"とは何かをご紹介!この記事では、フリーランドリーディタージェントの使用方法また実際に使ってみたレビューや口コミも大公開しています。

update

楽天市場は日本最大級ショッピングサイト!人気ファッションから絶品グルメまで!お買い物なら楽天市場

\ペット用品お得に買うなら楽天市場/

今すぐペット用品を検索!

フリーランドリーディタージェントってどんな商品?

"フリーランドリーディタージェント"とは、繰り返し洗うほどニャンコの毛が付きにくく落ちやすくなる衣類用洗剤のことです。

無着色・蛍光塗料なしで、ほんのりラベンダーの香り。離毛促進剤と再付着防止剤が配合されており、ペットと暮らす飼い主さんの悩みを解決するために作られた洗剤です。

抗菌成分を配合していて、さらに汚れを元から落としてくれるので衣類に染み付いてしまったニャンコのニオイともさようなら!洗いあがりは柔らかく、猫の毛もスッキリ取れるのでストレスフリーな洗濯ができます。

ペットの毛は洗濯してもなかなか落ちない!

通常の洗濯ではなかなか落ちないニャンコの毛。動物の毛が衣類に一度くっ付いてしまうとはがれにくい原因は、静電気と油です。

動物の抜け毛は細いため、静電気が起きやすい状態にあります。さらに油分によって覆われているため一度付着すると落ちにくく、たとえ洗濯中に取れたとしても他の衣類にくっついてしまうのです。

そこで役立つのが、"ペット用の抜け毛専用洗剤"です。

【2022年版】猫の毛を洗濯で取る方法を伝授!併用して悩みを解消しよう!

猫の毛が抜け落ちてしまうのはどうしようもないことです。どんなにお掃除を頑張っていても、猫の毛は衣類に付着してしまうものです。猫の毛を洗濯で落とすにはどうすれば良いのでしょうか?この記事では、猫の毛を洗濯で取る方法をご紹介します。

https://mofmo.jp/article/20833

フリーランドリーディタージェントの使用方法は?

使い方はとっても簡単です。通常の洗濯洗剤と同じように使用できます。濃縮タイプなので、入れすぎには気をつけてください。

30リットルの水量に対して13ミリリットル入れます。キャップの部分が計量カップになっているので、分かりやすく便利です。汚れがひどい場合は18ミリリットル入れてください。

また手洗いの場合には、1回3ml程度が目安です。

衣類が乾燥した後にパッパッと払うと毛が落ちやすくなっているのを実感できます。

フリーランドリーディタージェントの口コミは?

フリーランドリーディタージェントについて紹介しましたが、本当に毛が落ちるのか心配な人もいるのでは。

では、実際にフリーランドリーディタージェントを使用した際の感想や口コミを見てみましょう!

口コミ・評判

★★★★★ "付いている毛が少なくなったかも"というくらいの感想でしたが、この洗剤を使い切った後に元の洗剤で洗ったタオルを使った時とても驚きました。猫の毛が顔に付いて不快感が再来し衝撃! はっきりと実感していませんでしたが、この件でかなり効果があると確信しました。ボトルと計量カップは少し使いづらいため、毎日のことなので別容器に移し替えて使っています。

★★★★★ まだ数回しか使用していないのですが、洗濯物に付着する猫の毛が減ってきています。今までずっと毛まみれの状態だったので、期待していた以上の効果でした。まずは1本使い切ってみてからになりますが、この値段でもリピートしたいなと思っています。匂いに敏感なタイプなので、ラベンダーの匂いがどの程度するのか心配でした。合わせて使っている柔軟剤のおかげかもしれませんが、匂いが気になることもなく良かったです。

★★★★☆ この洗剤を使って何度か洗濯していくうちに猫の毛が取れやすくなりました。今までひたすらコロコロを使って付着した毛を取ってたのですが、今は1、2回服にコロコロするだけで良いくらい毛が付かなくなり楽チンです。ただ、服の素材によっては洗濯した時の毛の落ち具合に差があると思います。

★★★★★ 3回目ぐらい使用した時に、猫の毛がつかなくなって楽になったことに気づきました。多少は残りますが、かなり違います。今後も使い続けたいのですが、お値段が安いものではないので悩むところです。香りも私には気になるほどではなかったので嬉しいです。付属の計量カップのラインが見えにくいのですが、マジックで線を引いて使用しています。

★★★★★ 長毛の猫が2匹いますが、暑くても寒くても年中毛が抜けてどうなっているのかな?と思うくらいとにかく家の中は猫の毛だらけです。部屋は毎日お掃除ロボットに頼っていますが、とにかく起毛の洋服やタオル類に毛が付いてしまうと取れません。特にタオルが不快で、顔を洗ってもお風呂上りでもタオルで拭くと猫の毛がまとわり付きます。そこで雑誌で見かけたこちらを購入。使用して1週間ほどで、タオル類から毛が無くなったのを感じました!普通の洗剤よりお値段は高いですが、毛が付着する不快感は解決します。

★★★★☆ 猫を4匹飼っているので、服が直ぐに毛だらけになり困っていました。購入する際には、使用説明やレビューを参考にして試しに購入してみました。洗濯しても毛は付いていますが、パッと払うと毛が落ちて前より付きにくくなったように感じています。ただお洋服の素材によっては猫の毛が落ちにくいと思うものもありますが、前よりコロコロを使う回数がだいぶ少なくなり気に入りました。

★★★★☆ 商品が到着し早速使ってみました!猫を5匹も飼っているので凄い毛がついて、洗っているタオルなのに顔を拭くと毛がついてしまうという最悪の状態でした。ですがこの洗剤を使うとそんなことはなくなり、ゼロになるまではいきませんが綺麗に毛が取れていました!ちょっとしか取れないとあまり期待していませんでしたがびっくりです。(笑)

★★★★★ 少しお値段はしますが、使用感は二重丸!個人差はあるかと思うのですが、一回使っただけでも明らかに猫の毛が落ちやすく付きにくくなりました。完全に毛が付かなくなるものではないですが、この洗剤で何回か洗濯をした服は外でパッパッと払うとある程度毛が落ちるのでとても楽です。お値段相応の価値はあると思います。ウチは大量に毛の抜ける猫が3匹いて、黒い服だと外に着ていけないくらい大変でした。コロコロなど大量に使っても取りきれない程。でもこちらを使ってからは今まで毎日出掛ける時にコロコロにかかっていた時間と、猫が甘えに来ても逃げていたストレスから大分解放され購入して良かったと思います。使い終わったらまたリピします!

★★★★☆ 長い毛の猫を飼ってます。コロコロもきりがないので購入してみました。最初はよく分かりませんでしたが続けていると効果を実感。ニットやタオル系は時々毛が付いてたりしますが、タイツは乾かした後に手で払うだけでほとんど付かなくなりました!秋冬の時期は特に重宝かも。乾いた後にちゃんと手で払うのか大事だと思います。

★★★★☆ 気持ちがいい位きれいに取れてビックリ!気のせいかもしれませんが、私には洗剤のにおいがちょっと気になりました。

フリーランドリーディタージェントの購入方法

フリーランドリーディタージェントは主にインターネットサイトで購入でき 楽天市場・Amazon・Yahoo!で購入が可能です。

まとめ

フリーランドリーディタージェントについて使用方法や使用した方からの口コミを紹介しました。

中には匂いがキツイという意見もありましたが、普段使っている柔軟剤と併用するというアイディアや乾いたら気にならないという声も。

多くの人が猫の毛のストレスから解放されているので、気になる方は是非使ってみてくださいね!

【愛猫家に話題】吸毛スポンジ『Qとくん』の効果は?口コミ・レビューを大公開!

愛猫との時間は至福のひとときですが、気になるのは洋服やタオルに付く猫の毛。どんなに頑張っても衣類に付着した毛は落ちにくく、着る洋服を選んでしまいます。そんな悩みに応えてくれる商品をご紹介。"吸毛スポンジQとくん"を実際に使用した感想やレビューも見てみましょう!

https://mofmo.jp/article/32891

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板