ボストンテリアの子犬の里親を募集する方法と里親になる方法!

ボストンテリアの子犬の里親を募集する方法と里親になる方法!

2062
update

アメリカ・ボストン生まれの小型犬ボストンテリアは、その愛くるしい表情からとっても人気の犬種の一つです。ボストンテリアはどんな犬ですか?ボストンテリアの子犬の探し方や、里親になる方法について見てみましょう。

2062
update

ボストンテリアってどんな犬ですか?

Boston terrier dog isolated on white

Dora Zett/shutterstock.com

アメリカのボストンが原産のボストンテリアは、イングリッシュ・テリアとブルドッグを交配させ、その後フレンチブルドッグと交配して生まれました。

ブルドッグ要素が入っているのであの愛くるしい顔が特徴になっているんですね。

ブルドック系の顔なので見た目は厳つく、番犬向きです。性格は明るく元気で、賢く学習能力もあるので大変しつけのしやすい犬種と言えるでしょう。

元々はボストンテリアは闘犬として作られた犬なので、闘犬特有の荒々しいものを持っていましたが、ブルドッグの穏やかな性格の影響や小型化することで、穏やかな性格になっていきました。

ではこんなボストンテリアを飼いたいときはどうしたらいいのでしょうか?

ボストンテリアの性格・特徴から考える!飼い方・しつけのコツとは?

ボストンテリアは小型犬に分類されます。 ですが、ブルドッグのような特徴的な顔とのアンバランスさが人気となり、現在飼っている人も多くなっています。 また、おバカな性格も人気の要因であり、しつけも簡単と良いことづくめの犬種です。 飼い方のコツをお教えいたします!

https://mofmo.jp/article/1912

ボストンテリアの子犬を飼いたい!その方法は?

ボストンテリアの子犬を飼いたいと思った時、どんな方法があるのでしょうか?

ペットショップで購入、ブリーダーから直接購入、ボストンテリアの里親募集している人から譲ってもらう。といった方法があるでしょう。

ボストンテリアはペットショップではあまり見かけない犬種なので、子犬を探すときの主な方法は、ブリーダーからの購入になるかもしれませんね。

どんな点に気をつけたらいいでしょうか?

ブリーダーの中には悪質なブリーダーもいるのでよく注意してください。

こちらの質問に対して親切に対応してくれますか?

Cute Boston Terrier smiling up at camera

Kellymmiller73/shutterstock.com

ボストンテリアを本当に愛しているブリーダーさんなら、その子犬たちの将来の幸せを考えて、新たな飼い主になろうとしている人たちの問い合わせにも真剣に対応してくれるはずです。犬舎の見学をお願いしてみましょう。

衛生面はどうですか?整えられた環境でボストンテリアの子犬を飼育しているでしょうか?

可能なら親犬も見せてもらいましょう。子犬だけでなく親犬もきちんと世話されているかチェックです。ではボストンテリアの子犬の里親になるという方法はどうでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー