ラグドールの値段は?里親のなり方やブリーダーをもご紹介!

ラグドールの値段は?里親のなり方やブリーダーをもご紹介!

1636
update

ラグドールが大好き!あの毛並みに一日中触っていられたらまさに天国!ついにラグドールを買おうと考えておられるあなた、値段の相場を知りたいですか?また里親になることを考えておられますか?そんなあなたのための情報をまとめてみました。

1636
update

ラグドールの値段は?

Portrait of the beautiful blue eyes ragdoll cat

XIA WEIQING/shutterstock.com

絹のような被毛、ブルーの綺麗な瞳を持つラグドール

そんなラグドールの購入を考えておられますか?それならば値段も気になるところですね。

ラグドールの値段は、購入方法によっても異なってきます。

例えばペットショップで購入の場合、間に業者が入るので少しお値段が高くなります。

ですが信頼できるぺットショップを選ぶことで、そのペットショップが信頼する質のいいブリーダーが育てたラグドールを購入することが可能になります。

少し高くなる値段は信用料金、と思っても良いでしょう。

ペットショップの場合

ペットショップで子猫のラグドールを購入する場合、250,000円程度、あるいはそれ以上の値段が相場かと思われます。

毛色や生後の月数にもより値段も変わるでしょう。

ブリーダーの場合

Five cute white ragdoll kitten on white background.

Zharinova Marina/shutterstock.com

ラグドール専門のブリーダーさんから直接購入するのもおすすめです。

ラグドール特有の性質を理解しているために、必要なお世話、ケアが行き届いていてストレスの無い良い状態のラグドールが購入できるでしょう。

業者さんが間に入らない分、少しペットショップよりも安いお値段で購入できるかもしれません。

ブリーダーの中でもランクの高いキャテリーを選ぶならば、さらに質の高い世話のされたラグドールに会うことができます。

おすすめのキャテリーをひとつご紹介しましょう。

ラグドール専門キャテリー「バースト」

「バースト」さんはラグドール専門のキャテリーで、自宅で繁殖させるためストレスが少なく行き届いた世話のされたラグドールを購入できるのが魅力です。

子猫情報は随時更新されており、値段交渉はその時に応じて電話やメールで行うことができます。

もうひとつ、ラグドールのブリーダーを探すための専門サイトもご紹介しておきましょう。

それは「みんなのラグドール子猫ブリーダー」という専門サイトです。

ここでは、ラグドールの購入を考えているものの、どうやってラグドールブリーダーやキャッテリーを探せばいいのかわからない、という方のためにブリーダー探しをお手伝いしてくれます。

全国展開しているので、きっとあなたのお住まいの地域のブリーダーやキャッテリーが見つかるはずです。

ブリーダーを探しているのなら、ぜひ一度見てみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

犬や猫をペットショップで買う際に、その値段は種類や年齢などによって変わってきます。高いものは車一台が買えてしまうくらい高いので驚きですよね。でもそれくらいお金をかけても一目惚れできる動物がいたらとても嬉しいことですね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー