みたら絶対欲しくなる!ジャックラッセルテリアのおしゃれでかわいいグッズ

みたら絶対欲しくなる!ジャックラッセルテリアのおしゃれでかわいいグッズ

2062
update

普段一緒にいれない時間でも愛犬の事を思い出せる身の回りのグッズは、とても人気が高まっています。ここでは、飼い主の寂しさを紛らわすことのできるグッズをご紹介します。ジャックラッセルテリアを飼っている方もそうでない方も、みたら絶対欲しくなるおしゃれでかわいいグッズばかりですので、犬好き必見の情報ですよ!

2062
update

ジャックラッセルテリアとは

パーソンラッセルテリア

patrisyu/stock.adobe.com

可愛くておしゃれなグッズ紹介の前に、ジャックラッセルテリアのルーツや性格など細かくご紹介していきます。ジャックラッセルテリアについてより詳しくなれば、さらに大好きになれますよ。ではご紹介していきます。

歴史

ジャックラッセルテリアはイギリス生まれの小型犬です。

もともとはキツネ狩りをするために改良された犬種で、とても狩猟能力が高くフォックステリアと呼ばれることもありました。

イギリス生まれのジャックラッセルテリアは、狩猟犬のため飼い犬には向きませんでした。

しかし、オーストラリアで飼い犬としての開発がすすめられ、現在飼われているほとんどのジャックラッセルテリアは、オーストラリアで飼い犬の開発がすすめられた犬となっています。

特徴

イギリスで開発されていた時代のジャックラッセルテリアは、様々な容姿のバリエーションがありました。

大きさも25~30センチと差があり、体重も4~12キロと個体差がかなりあり、同じジャックラッセルテリアに見えない個体もしばしばみうけられたのです。

現在ではその個体差は大きくありませんが、育った地域によって差が出る場合があります。

ジャックラッセルテリアは、脚が短く顔が小さいのが特徴です。

毛は固く色は、ブラック×ホワイト、タン×ホワイト、ブラック×タン×ホワイトなどさまざまなバリエーションがあります。

さらに、とても身体能力が高くスポーツ犬としても活躍できる犬種です。

性格

 ジャックラッセルテリア

alexei_tm/stock.adobe.com

活発でやんちゃな性格のジャックラッセルテリアは、ルーツが狩猟犬のため逃げるものを追いかけたり、知らない相手に威嚇するなど多少気性の粗い面を持ち合わせています。

しかしジャックラッセルテリアは頭が良いので、正しいしつけを行えば気性の粗さはほとんど見受けられなくなります。

それだけでなく、運動能力が非常に高いのでしつけ次第でスポーツ犬としても活躍することが出来ます。

飼い主に忠実な一面もあり、意外と甘えたりかまってもらうのが好きな犬種です。

ジャックラッセルテリアってどんな犬?性格と特徴から考えるしつけと飼い方のコツ!

ジャックラッセルテリアという犬種をご存知ですか?家族以外の人にもフレンドリーに接してくれる性格で、俊敏に走り回る小さな体は小動物を追う猟犬の特徴です。今回は元気いっぱいのジャックラッセルテリアの歴史やしつけ、飼い方のポイントをご紹介します。

https://mofmo.jp/article/2591

ルーツや性格を知るとさらにジャックラッセルテリアの魅力に気付くことが出来ます。ではそんな魅力たっぷりのジャックラッセルテリアのおしゃれなグッズをたくさんご紹介していきます!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー