つい買ってあげたくなっちゃう!フレンチブルドッグが喜ぶおもちゃ

つい買ってあげたくなっちゃう!フレンチブルドッグが喜ぶおもちゃ

2176

ペット用品のお店に行くとついつい買ってしまいたくなるのが新しいおもちゃ。でもいざ買ってみると、すぐ飽きたり壊してしまったりと、飼い主の考えとは裏腹に長く遊んでもらえないこともあります。ここではフレンチブルドッグが飽きないで楽しく遊べるおもちゃをいくつかご紹介していきます。飼い主必見の情報ですよ。

2176 |

フレンチブルドッグに適したおもちゃとは

curious french bulldog  dog looking up to owner waiting or sitting patient to play or go for a walk,  isolated on white background, with a lot of pet toys

Javier Brosch/shutterstock.com

大きさや犬種、性格などによって適したおもちゃや人気のおもちゃがあります。フレンチブルドッグは、活発で頭がよく賢い犬種なので、知性的なおもちゃや一人で遊べるようなおもちゃも適しています。 また、人間と遊ぶのが大好きなので、一緒に遊べるおもちゃにも人気が集まっています。しかしフレンチブルドッグは、疲れやすい犬種です。こまめな水分補給や休憩をはさみ遊んであげましょう。

フレンチブルドッグの性格から考える!飼い方・しつけのコツとは?

ブルドッグの小型版として見られることが多いフレンチブルドッグは、見かけとは違って意外な一面をもっています。今回は性格やしつけ、飼い方のコツを詳しく解説いたします。

https://mofmo.jp/article/1614

選び方

フレンチブルドッグのおもちゃ選びでは、年齢や遊び方、素材を気にして選ぶ方が多く愛犬によりあうものが人気となっています。では、あなたが飼っているフレンチブルドッグにはどのようなおもちゃが合うのでしょうか?ここでは選び方について詳しくご紹介していきます。是非参考にしてみてください。

年齢に応じた選び方

フレンチブルドッグの年齢に応じたおもちゃの選び方はとても重要になってきます。老犬や子犬など歯の弱い犬に硬いおもちゃを与えると歯が欠けたり折れたりしてしまいます。成犬には硬さがしっかりとしているものを選び、老犬や子犬にはある程度の硬さのものを選びましょう。また、成犬や子犬は活発なので走り回ったりかじったりできるおもちゃが人気ですが、老犬には音が出たり軽くじゃれて遊べるくらいのおもちゃが人気です。

遊び方に合わせた選び方

おもちゃの遊び方には、お留守番時など常時おいて置ける壊れないおもちゃや、人間と一緒に遊べるおもちゃがあります。特に壊れないおもちゃは、遊び好きのフレンチブルドッグが好きな時に遊べるのでとても人気のおもちゃです。壊れないおもちゃと人間と遊べるおもちゃをどちらも持っていると、愛犬も喜びますよ。

素材を気にした選び方

噛んだり舐めたりするものだから素材感を気にして購入するという方法も人気がでて来ています。人気のおもちゃは噛んでも壊れないデンタル系、噛み続けられるプラスチックポリマー製です。ラテックスなどのゴム製のものよりも耐久性があり、フレンチブルドッグの一人遊びにもってこいな素材です。布製やぬいぐるみの素材も国産のものしか使用しないこだわりのものがあります。老犬や子犬にはこのような柔らかい国産のおもちゃが安心です。

この記事が気に入ったらシェア♪
8 モール
通報

おもちゃ見る時に素材はそんなに意識したことなかったかも。素材で遊んだ感じとか違うかもだから、色んな素材のおもちゃを取り揃えるのもいいかもだね。知らないこといっぱいで、あれこれ勉強できた。

8 キング
通報

なんか面白そう。遊んでいる姿を想像するだけでも楽しいんだから、実際に遊ばせたらこの何倍も楽しいだろうね、きっと。おもちゃは遊び道具としての面だけでなく、健康にプラスになる面も持ち合わせているというのは素晴らしいと思います。

6 花瓶
通報

歯磨き効果の期待できるおもちゃが存在するのは今知りました。こういうのがあると、遊びつつも歯磨きができるので、楽しく口腔ケアができて一石二鳥でいいですね。今の時代、おもちゃって遊ぶだけのものではないんだなぁとつくづく思ったところです。

5 バン
通報

フレンチブルだけじゃなくて、どの子も喜びそう!!写真がもう少しあると比較しやすかったです。

4 もち米
通報

おもちゃの種類があまりにも多すぎると、一体どれが良いのか分からなくなってしまいますが、フレンチブルドッグの年齢や遊び方などを基準にして選べば良いと知ると、選びやすくなりそうです。加えて、安全面も考慮して選ぶのも確かに大切だと思います。

3 名無しさん
通報

おもちゃで一緒に遊ぶことで愛犬とスキンシップを図って信頼関係も培えますね。飼い主と遊ぶとき用のものあれば、一人で留守番用のものもあるので、その時に合わせた安全なおもちゃを選んであげたいですね。

2 わんダフル
通報

ドギーマンステップボールはボールの角度を変えることで中に入ったおやつが出てくる仕組みなんですね。どの向きにしたらおやつが出てくるのか考えながら遊べるので、おやつの時間と脳トレの時間が一緒になって一石二鳥になると思います。

1 スプーン
通報

フレンチブルドックだけでなく、他の犬種でもいえることですよね。年齢相応のものを与えたりすることがきちんと遊べて危なくないですからね。その為に対象年齢というものが書かれているのではないでしょうか。きちんと説明書きを読んでから遊んであげないと、犬も困ってしまいますし、余計なストレスを与えてしまいますよ。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー