エキゾチックショートヘアの子猫の値段は?ブリーダーや里親になる方法も解説

エキゾチックショートヘアの子猫の値段は?ブリーダーや里親になる方法も解説

2996
update2017/02/01
lated

エキゾチックショートヘアは魅力のある猫です!顔もインパクトがあって、一回見たら忘れませんね。ではエキゾチックショートヘアの子猫の値段はどのくらいでしょうか?ここではブリーダーや里親になる方法も紹介していきます。

2996
update
lated2017/02/01

エキゾチックショートヘアの子猫を迎えたい!

kitten exotic shorthair in front of white background

cynoclub/shutterstock.com

エキゾチックショートヘアの子猫を迎えたいなら、里親になるかブリーダーから購入しましょう!

値段はかなりの幅があり、高いエキゾチックショートヘアの子猫で40万円もするものもいます。

里親募集しているサイトから里親として子猫か成猫を迎え入れることができます。

比較的抑えた値段で猫を引き取ることができます。

里親として引き取る場合は、かなり条件があるのでよく確認しましょう。

「ジモティ」は里親募集サイトで、地元の人とのやり取りなのでスムーズにできるのがメリットです。

エキゾチックショートヘアは人気のある猫種なので、里親募集されてもすぐに新しい飼い主が見つかってしまいます。

毎日チェックしているとお気に入りのエキゾチックショートヘアに出会えるかもしれません。

ジモティ

エキゾチックショートヘアってどんな猫?

エキゾチックショートヘアを見ると一瞬でファンになってしまいますね!

ちょっと顔がブサイクな所が人気の秘訣です。

ペルシャ猫とアメリカンショートヘアを交配させた猫

あの独特な顔は、ペルシャ猫とアメリカンショートヘアを交配させてできた猫です。

エキゾチックショートヘアの性格

やはりペルシャ猫の性格を受け継いでいるので、おだやかで抱っこが好きな猫です。

鳴き声も気になりません。

好奇心がある所はアメリカンショートヘアに似てますね!

どのエキゾチックショートヘアも甘えん坊で人が好きな性格なので飼いやすいですよ。

エキゾチックショートヘアの平均体重

エキゾチックショートヘアの平均体重は、オスで4.7kg~7.0kg、メスは3.1kg~6.0kgになっています。

超小型犬の犬よりも体重がありますね。

エキゾチックショートヘアの平均寿命

エキゾチックショートヘアの寿命は10歳~13歳が平均となります。

他の猫と比べると寿命が短いですが、食事に気を使ってあげたり、ストレスをためない環境作りをすると病気を防ぐことができますね。

エキゾチックショートヘアを購入するには?

エキゾチックショートヘアは人気種なので、ブリーダーだけでなくペットショップでも販売していることもあります。

他の猫種よりも個体数が多いので、相性のいいブリーダーを探して購入しましょう。

ブリーダー経由ならショップよりも安い値段で入手できます。

エキゾチックショートヘアの値段は?

エキゾチックショートヘアの値段にはかなり幅があるようです。

値段の相場は20万円~40万円程度でしょうか。

子猫の値段は高めに設定されていて、成猫になるにつれて値段が下がってきます。

猫種        エキゾチックショートヘア

性別        男の子                 誕生日          2016/12/01(今日で生後61日)
地域        関東 > 東京都         毛色(毛質)   シールリンクスポイント
価格        309,800 円(税込) 状況      販売中 

アピールポイント    むちっとした体つきに鼻のつまった男の子です。
出典:https://exotic-shorthair.koneko-breeder.com/cat1701-00205.html
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー