ロイヤルカナン猫用「腎臓サポート」を解析!口コミ評判も

ロイヤルカナン猫用「腎臓サポート」を解析!口コミ評判も

5555
update

ペットの健康を考えたフードとして有名な「ロイヤルカナン」は、動物病院がすすめる食事療法食も提供していますが、特に慢性腎臓病で悩んでいる猫への給餌を目的とした食事療法食「腎臓サポート」があります。 今回はそんな「ロイヤルカナン 腎臓サポート」の原材料や成分を徹底分析しました。

5555
update

「ロイヤルカナン 腎臓サポート」

キャットフード

NicO_l/shutterstock.com

ペットの健康を考えたフードとして有名な「ロイヤルカナン」は、動物病院がすすめる食事療法食も提供していますが、特に慢性腎臓病で悩んでいる猫への給餌を目的とした食事療法食「腎臓サポート」があります。

今回はそんな「ロイヤルカナン腎臓サポート」の原材料や成分を徹底分析して、愛猫に安心して与えることができるフードかどうか紹介したいと思います。

「ロイヤルカナン 腎臓サポート」の特徴

腎臓サポートはその名の通り、慢性腎臓病の猫のために用意されたフードです。

腎臓への負担を軽減できるようにリンやたんぱく質、必須脂肪酸といった成分を制限しています。

また腎臓病による食欲低下に配慮し、食欲を刺激する香りになっています。

「ロイヤルカナン腎臓サポート」の特徴は何でしょうか?

慢性腎臓病の管理

慢性腎臓病の療法食として特別に設計されています。

腎臓サポートでは腎臓に負担となるリンの含有量を制限しています。

ロイヤルカナンの一般的な製品と比較しても約75%制限しています。

また損傷した腎臓のためにオメガ3脂肪酸、DHA、EPAや複数の抗酸化物質をバランスよく配合しています。

たんぱく質調整

腎臓病による尿毒症、たんぱく尿に配慮してたんぱく質を調整しています。

とはいえたんぱく質は猫にとって必要な栄養素ですので、高消化性のたんぱく質を適量配合しています。

メタボリックホメオスタシス

健康的な代謝を維持するために、クエン酸カリウムを配合しています。

食欲を刺激

腎臓病を患った猫は食欲が低下気味になります。

そんな猫に配慮し、猫が好む香りに仕上げることで食欲を刺激しています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー