ロイヤルカナン猫用「腎臓サポート」を解析!口コミ評判も

ロイヤルカナン猫用「腎臓サポート」を解析!口コミ評判も

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ペットの健康を考えたフードとして有名な「ロイヤルカナン」は、動物病院がすすめる食事療法食も提供していますが、特に慢性腎臓病で悩んでいる猫への給餌を目的とした食事療法食「腎臓サポート」があります。 今回はそんな「ロイヤルカナン 腎臓サポート」の原材料や成分を徹底分析しました。

update

「ロイヤルカナン 腎臓サポート」

キャットフード

NicO_l/shutterstock.com

ペットの健康を考えたフードとして有名な「ロイヤルカナン」は、動物病院がすすめる食事療法食も提供していますが、特に慢性腎臓病で悩んでいる猫への給餌を目的とした食事療法食「腎臓サポート」があります。

今回はそんな「ロイヤルカナン腎臓サポート」の原材料や成分を徹底分析して、愛猫に安心して与えることができるフードかどうか紹介したいと思います。

「ロイヤルカナン 腎臓サポート」の特徴

腎臓サポートはその名の通り、慢性腎臓病の猫のために用意されたフードです。

腎臓への負担を軽減できるようにリンやたんぱく質、必須脂肪酸といった成分を制限しています。

また腎臓病による食欲低下に配慮し、食欲を刺激する香りになっています。

「ロイヤルカナン腎臓サポート」の特徴は何でしょうか?

慢性腎臓病の管理

慢性腎臓病の療法食として特別に設計されています。

腎臓サポートでは腎臓に負担となるリンの含有量を制限しています。

ロイヤルカナンの一般的な製品と比較しても約75%制限しています。

また損傷した腎臓のためにオメガ3脂肪酸、DHA、EPAや複数の抗酸化物質をバランスよく配合しています。

たんぱく質調整

腎臓病による尿毒症、たんぱく尿に配慮してたんぱく質を調整しています。

とはいえたんぱく質は猫にとって必要な栄養素ですので、高消化性のたんぱく質を適量配合しています。

メタボリックホメオスタシス

健康的な代謝を維持するために、クエン酸カリウムを配合しています。

食欲を刺激

腎臓病を患った猫は食欲が低下気味になります。

そんな猫に配慮し、猫が好む香りに仕上げることで食欲を刺激しています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (7件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

7 名無しさん
通報

ロイヤルカナン腎臓サポートとはその名の通りかなと思いましたが、その名の通りなんですね。腎臓がよくない猫ちゃんのために、負担を軽減させるリンやたんぱく質、必須脂肪酸といった成分を制限しているのでいいと思いましたね。

6 名無しさん
通報

慢性腎臓病の猫のために用意されたフードは、慢性腎臓病で悩んでいる猫の飼い主さんにとっても助かりますよね。自分で高消化性のたんぱく質を適量配するのは難しいので、プロが調整してくれたフードが販売されているのは便利だと思いますね。

5 名無しさん
通報

腎臓病のある猫のフードなのに、腎臓に負担のかかる食材が使われているのが心配です。商品名からすると、腎臓の働きをサポートしてくれそうなのに、負担となりやすいものが入っているのは不思議ですね。消化不良やアレルギーの恐れも気になります。

4 名無しさん
通報

使われている素材を見ると、良い面もあり、よくない面もありで、考えさせられますね。良い面しかないフードはないに等しいでしょうから、ある程度は妥協しなければなりませんが、愛猫のことを考えると、体に良いのだけを用意したいです。

3 名無しさん
通報

食欲が落ち込みがちな猫ちゃんのことを考えた上で、食欲が刺激されるような香りに仕上げてるとは、猫ちゃんが喜んで食べてくれそうです。ちゃんとご飯を食べないと体に悪いので、食欲を刺激してくれるキャットフード、取り入れたいです。

2 名無しさん
通報

うちのはずっとロイヤルカナンが好きみたいでバクバク食べてくれます。腎臓サポートにはお世話になったことはないですが、何かあったら買ってみたいと思います。色々な種類があるので、体調とかに合わせてご飯を変えれるのは良いと思います。まだまだご飯をモリモリ食べてくれているので安心しています。

1 名無しさん
通報

トイレの回数が少なかったので、ロイヤルカナンの腎臓サポートをあげてみましたが、軟便になりました。フードを元に戻したら軟便が治りましたので、原因はわかりませんが、あんまり合わなかったようです。