【2023年版】犬猫好きにオススメの"ふるさと納税"はこれ!金額別のペット用品まとめ

【2023年版】犬猫好きにオススメの"ふるさと納税"はこれ!金額別のペット用品まとめ

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ふるさと納税でもらえる返礼品には、ペット用品もたくさんあります。愛犬や愛猫のために今年はペット用品を選んでみるのはいかがでしょうか?今回この記事では、オススメのペット用品の返礼品を金額別で紹介しています!

update

おすすめのペット用品を納税金額別で紹介!

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付ができる制度のことです。

寄付すると所得税や住民税の控除が受けられます。また地域の名産品など、もらえる返礼品が魅力的!

返礼品の中には、ペット用品もたくさんの種類があることをご存知でしょうか?近ごろは便利でおしゃれなペット用品も増えてきました。

この記事では犬猫好きにおすすめしたい返礼品を、納税金額別で紹介します!

初めてふるさと納税を利用する方は納税額に注意!

ふるさと納税は、手続きをすれば実質自己負担額2,000円のみで応援したい地域の名産品や宿泊券などをもらうことが可能です。

ですが、いくらでも税金の還付・控除が受けられるわけではありません。限度内であれば税金控除対象になりますが、上限を超えた金額は控除の対象にならず自己負担となるので注意が必要です。

上限額は皆さんの収入によって変わってくるので事前にチェックしよう!

寄付金額【~15000円】おすすめ返礼品

①猫のつめとぎ 楕円型・お椀型 2種類セット

4分割でいろんな形にカスタマイズ可能な爪とぎです。楕円型とお椀型の2種類セットで両方ともフレームが付いています。爪とぎ、遊具、やすらぎの場など、猫ちゃんが喜ぶカタチを一緒に探していくことが可能です。

〇岐阜県中津川市の納税返礼品

〇製品サイズ:楕円型 約390×250×97お椀型 約390×205×75(mm)

〇金額:5,000円

②ペット用やぎミルク

糸島の大自然の中で育ったヤギのミルクを100%使用しています。栄養価が高く、高たんぱく低脂肪で消化吸収に優れているのでペットの健康サポートにぴったり!ヤギ特有のニオイやクセもなく飲みやすいミルクです。

〇福岡県糸島市の納税返礼品

〇内容量:150ml×5本(冷凍で届きます。)

〇金額:9,000円

③大型犬向け☆天然いのししのスモーク骨ガム3本

福岡県と佐賀県の県境を走り回った天然いのししの骨をサクラチップで燻製し、骨ガムにしています。ワンちゃんは本能的に噛みたい欲求があるので、ストレスの発散に役立ちます。また噛むことで免疫力が向上したり、歯磨き効果にも!

〇佐賀県みやき町の納税返礼品

〇内容量:大型犬向け天然いのししスモーク骨ガム3本

〇金額:10,000円

寄付金額【15000円~30000円】おすすめ返礼品

①ネオウエッティ・ウエットティッシュ

ペットが舐めてしまっても安心なウェットティッシュです。緑茶エキス配合で、ペットに優しい保湿剤が配合されています。汚れを拭き取りやすい大きくて丈夫なシートです。ノンアルコールで無香料なのも嬉しい!ペットの顔やお尻などに。

〇静岡県富士市の納税返礼品

〇内容量:1パック(70枚)×3個パックセット×12袋(幅×奥行×高さ)230mm×110mm×110mm

〇金額:17,000円

②ペット用フードディッシュ SS

天然のえびの産ヒノキを使った一点もののフードディッシュ。塗装はペットが舐めても安全な自然塗料で仕上げているので安心です。ガラスボウルと、底面の滑り止め対策付き。長く使うことでヒノキの変化を味わえるオシャレなフードディッシュです。

〇宮崎県えびの市の納税返礼品

〇製品サイズ:【全体】直径:13~18cm高さ:12cm重量:0.8~1.5kg(湿度で変わります)【木製本体】直径:13~18cm高さ:10cm※サイズは目安であり、多少誤差が生じます。【ガラス製ボウル】直径:12.5cm高さ:5cm(※食洗機対応・電子レンジ不可)

〇金額:30,000円

③Dear Houndsオリジナル 愛犬愛猫用 【エミュー】ミートローフ

北海道産のエミュー肉を使用し、原材料にこだわって作られたペット用のミートローフです。エミュー特有のオメガ3、6、9を同時に摂取出来るため、継続して食べることで体内の抗酸化作用や毛の艶が良くなる効果が期待できます。

〇北海道美唄市の納税返礼品

〇内容量:100g×10個

〇金額:24,000円

寄付金額【30000円~】おすすめ返礼品

①SHARP 猫用システムトイレ型「ペットケアモニター」 HN-PC001-W

猫ちゃんの健康維持・管理をサポートするシステムトイレです。体重や尿回数など猫ちゃんの健康データを自動的に記録し、体調の変化があった場合はスマートフォンにお知らせ。愛猫10匹まで対応可能です。

〇大阪府八尾市の納税返礼品

〇製品サイズ:幅38×奥行57.6×高さ21cm重量4kg

〇金額:50,000円

②【アンビエントラウンジジャパン】犬ペットラウンジ・ベージュ(Sサイズ)

世界中のドッグトレーナーや愛犬家に支持されている究極のペットベッド。エアーベッドのように体に合わせて沈み込み、最高の睡眠へと導きます。耐久性の高い素材で作られていて防水シートも付いているので安心です。カバーは丸洗できます。

〇群馬県みなかみ町の納税返礼品

〇製品サイズ:奥行50cm×横幅60cm×高さ15cm、重さ約2.25g

〇金額:113,000円

③サイクルリュック

半円の形が特徴的なオシャレなサイクルリュックです。クッション性のあるリュックで、ペットが心地の良い空間を楽しめます。1つ1つ手作りで、防虫効果や消臭効果また調湿効果のある素材が使用されています。

〇長崎県時津町の納税返礼品

〇製品サイズ:40cm×25cm×高40cm、1.2kg

〇金額:85,000円

まとめ

今回はペット用品が返礼品でもらえるオススメのふるさと納税について、金額別で紹介しました。魅力的な返礼品ばかりですが、選ぶ際の参考になると嬉しいです。ぜひ愛しのペットが喜ぶペット用品をお得に手に入れてくださいね!

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板