飼う前に準備しておきたい。トイプードルの子犬が喜ぶおもちゃ

飼う前に準備しておきたい。トイプードルの子犬が喜ぶおもちゃ

update

ボーダーコリーの次に賢いとされるトイプードル。魅力のある犬種ですが、知的に賢い成犬に育てたいですね。子犬がすくすく育ってゆくのに役立つおもちゃがいろいろありますが、どんなものがいいでしょうか?

update

トイプードルの子犬とおもちゃについて

トイプードル子犬

shutterstock.com

見ためのかわいさは言うまでもありませんが、犬を飼うことが初めての方にも飼育しやすい犬種です。トイプードルは小型犬であることに加えて、快活で社交的な性格の持ち主です。温厚な性質もあるので、他の犬とすぐに仲良くなれます。 それは人に対しても同じで、飼い主だけでなくだれにでもなつきます。だからといってしつけの面で、子犬の頃からしたい放題にさせていると、飼い主のいうことを聞かないわがまま犬に育ってしまいます。 姿も性格もかわいく成長してほしいですね。メリハリのある育て方には、思い切り遊ぶことも重要です。では、トイプードルの子犬はどんなおもちゃなら喜ぶでしょうか?

トイプードルの子犬に準備したいおもちゃ

エッグミニ

卵の形をしたおもちゃです。つくりが噛んだり、くわえたりしづらいのと、投げたらどこに行くか分からないので、犬の方もかなりエキサイトします。遊びだしたらとまらないはずです。トイプードルの子犬にぴったりのおもちゃです。 色も豊富で、テンションが上がりそうな色がかわいいです。高分子ポリエチレン製で丈夫な素材で作ってあるので、おもちゃを与えたとたんに破壊されてしまう心配はなく、噛んでも大丈夫です。健康に支障もありません。トイプードルが喜ぶことまちがいなしです。

まんまるズーズーゾウ

鼻と耳が強調されたぬいぐるみタイプのおもちゃです。やわらかく中身の材質もソフトなので、噛み心地がなんともいえません。なんといってもこのおもちゃは大きさがトイプードルにとってベストなんです。 小型犬の口にぴったりで、噛んでよし、くわえてよしのサイズです。おまけに噛むと中に笛が入っているのでピーと鳴るので、好奇心を誘います。カバ、ヒツジ、ライオン、ブタもあります。なんだか全種類を揃えたくなりますね。

ハーツデンタルディーザー超小型

ガシガシと噛めるおもちゃで、小型犬の口に最適なつくりになっています。おにぎりの形の形状で幅が広く、小型犬や子犬が誤飲することがないように設計されているので、安心して与えることができます。

しかも遊びながら歯や歯茎を強くし、歯垢や歯石を取ることにもなり、デンタルケアができます。突起部分が従来型とソフト型があり、子犬の歯を丈夫にするためには、サーモプラスチックラバーでできたソフト型が適しています。

まとめ

トイプードルの毛色もバラエティーに富んでいますが、彼らが喜ぶおもちゃも実に豊富にあります。

人懐っこくて、学習能力に優れたトイプードルの子犬が喜ぶおもちゃを飼う前にいくつか用意しておきましょう。

いいおもちゃがあれば容姿も性格もかわいい子に育ちます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (4件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

4 名無しさん
通報

トイプードルってボーダーコリーの次に賢い子なんですか?じゃぁ我が家の家の近所のトイプードルは躾がされてない子なのかな…無駄吠えばかりしていて困っています。近所迷惑なんですよね。可愛い犬なので私もずっと飼育したいと思っていたのですが…。

3 名無しさん
通報

ハーツデンタルディーザー超小型、うちのトイプードルも大好きでよく噛んであそんでいます。

2 名無しさん
通報

最初の画像、ぬいぐるみとプードルの子犬が一瞬同じように見えて、どっちも人形に見えてしまいました(笑)右側のがトイプードルですよね?色とか毛とかが似てて見間違えました。

2 バンドウイルカ
通報

お店行っても、どういうおもちゃを買えばいいのかがわからなくて、結局決められないんですよ。だから、こういうのがオススメ!って紹介されていると、じゃあそれを用意しようってなるんで、楽になります。おもちゃ情報に感謝しています。