シーズーのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

シーズーのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

update
mofmo編集部

mofmo編集部です。

mofmo編集部

ぬいぐるみのように、毛がふあふあで可愛いシーズーのために洋服を着せて、もっと可愛らしさを演出したい!そこで今回はシーズーのために失敗しない洋服選びのポイントと購入できるオンラインショップをご紹介します。

update

シーズーは寒がりです

シーズー

pixabay.com

シーズーは中国北部の地方原産で、ふかふかの被毛を備えているせいか、冬の寒さにとても強そうに見えますね。

確かに寒さには強かったのですが、日本に来てから、愛玩犬として室内での飼育が長く、冬の耐久性が衰えて、とても寒がりになりました。

とは言っても、散歩に連れていかないで、ずっと家に閉じ込めておくと、肥満の原因になりますのでよくありません。寒がる愛犬には、洋服を着せて、しっかりと散歩に連れて行きましょう。

サイズをしっかり測りましょう

ペットショップやネットでは、可愛い犬用の洋服が沢山売られていますが、実際に着せてみると、サイズが合わずに、失敗をした経験のある方もいるのではないでしょうか。洋服を選ぶときは、S,M,Lで選ばすに、首回り、胴回り、着丈、体高と愛犬の寸法を測ってから、気に入った商品の、どのサイズが愛犬の体に合うかを見極めて、購入することがとても大切になります。

測り方は以下を参考にしてください

首回り 普段首輪をする場所を一周した部分

体高 体高は体高とはワンちゃんが立った状態の時の地面から背中までの高さ

胴回り 胴回りは、前足の付け根後ろからぐるっと一周した部分(胴の一番太い部分)

着丈 着丈は首の付け根からしっぽの付け根までのながさ

ただし、サイズをしっかり確認して購入したにもかかわらず、シーズーの場合、頭が通らすに、着れないことがあります。シーズは頭でっかちさんなんです。問題なく着れる襟ぐりのサイズも、事前にチェックしておくといいです。

また、胴長で足が短いので、出来るだけ袖の無いデザインのほうが動きやすいですし、ちょっと胴長のシーズーに、ミニチュアダックスの服を選ぶ飼い主さんもいらっしゃるようです。

犬服犬グッズ輸入雑貨の通販「アズスマイル」

アズスマイル

引用:http://azsmile.net/

「アズマイル」は、人気ブランドの洋服だけでなく、カッコ良くてかわいい洋服がお手頃値段で沢山販売されていることで、とても人気のあるオンラインショップです。シーズーは体型で洋服を選ぶのが難しいですが、こちらのサイトは、サイズ表示が丁寧に描かれていますので、とても選びやすいです。

また、毎日のようにサイトが更新されていて、衣替えや季節に合わせた商品を随時紹介してくれます。在庫処分のセールはメルマガでお知らせをしてくれ、500円前後で素敵なブランドの洋服が買えるチャンスもありますのでで、メルマガに是非登録しておくといいですね(登録料は無料)

「アズスマイル」の公式ページはこちら

都会的なセンスが光るトータルコーディネイト「ペット服.net」

ペット服.net

引用:https://xn--9ckk6c5773a.net/

小型犬、中型犬に特化し、オシャレな洋服を販売している通販ショップ「ペット服.net」は、都会で暮らす犬のためにトータルコーディネイトされたブランドMANDARINE BROTHERSを扱っています。

このサイトの特徴は、犬が着るファッションセンスをとても大切にしていて、オシャレで都会的なセンスがきらりと光る可愛い洋服が販売されている事です。シーズーでしたら、見かけがぬいぐるみもしくは小さな女の子イメージから、シャツタイプや頭でっかちなシーズーの頭がスポーンと入る、スウェットタイプの洋服がサイト内で紹介されていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

勿論、見かけだけではなく、家族の一員である愛犬が、快適に心地よく暮らせるように、素材や通気性、細かいデザインに細心の注意を払っているものうれしいですね。

ただし、シーズーは太りやすい種類ですので、ちょっと太ってしまって、小型犬サイズではきつくなった愛犬シーズーには、新しく販売されている、中型犬サイズの大きさを参考にして購入するのもアリですよ。

「ペット服.net」の公式サイトはこちら

オシャレで可愛い本革を使用した犬の洋服専門店「D.D.hants」

「D.D.hants」は、本革製造35年の実績と技術を生かして、今までにない、犬のための本革だけを使用して作られた、手作りのオシャレなオンラインショップです。犬にの洋服には、洗濯ができる素材のほうが良いと考えますが、新しい本革は、水でジャブジャブと洗うことで、本革独特のコナレ感が出てきて、オリジナリティーのある世界に一つの皮服になりますので、汚れても心配はいりません。

実のところ、本革は合皮と違って、本革は通気性が良く、保温性、保湿性が高いですので、室内で飼われている寒がりのシーズーのお散歩には最適なんです。その上。長く着るほど体にフィットして、手入れをすることで、一生ものになる価値の高い素材ですから、あなたの大切な愛犬に、お誕生日や特別の日にプレゼントしてもいいですね。

人間も本革を着るのは、オシャレのステータスを演出するためですから、家族同様の愛犬も本革でカッコよく見せて、お互いにおしゃれ度をアップすることで、さらに絆を深めてはいかがでしょうか

「カルフォルニアバンブー」

カルフォルニアバンブー

引用:https://www.california-bamboo.jp/

小型犬から、大型犬まで豊富なサイズを取り扱っている「カルフォルニアバンブー」は、見た目や気心地よさだけでなく、飼い主の目線に立って、可愛らしくて着せてあげたいと思えるようなオリジナル商品を販売しているオンラインショップです。サイトには、丁寧なサイズ表示が書かれていますので、購入の際は参考にしてください。

こちらでは、洋服だけなく、ベットマットやおもちゃ、小物やマナー用品その他、飼い主が愛犬と暮らすために、必要な商品も色々と販売しています。シーズーは普段室内で暮らしていますので、雨、雪が降って、濡れていると散歩に出かけるのを嫌がりますが、散歩中に足元が濡れないための、カラフルな長靴も販売していますよ。

また、不定期に、会社の事務所一階の駐車場で、通称「倉庫市」と呼ばれるアウトレットセールも開催されますので、その機会には、愛犬と一緒に出掛け、試着をして購入することも可能です。 ※開催日時は、サイト内のNews&Topicsに掲示されますので、チェックしてみてくださいね。

「カルフォルニアバンブー」の公式サイトはこちら

シーズー用と明記してあっても、サイズを確認!

可愛らしいシーズーに洋服を着せるのは、ファッションだけでなく、寒さから病気にならないように、必要なものだとお分かりいただけましたでしょうか。しかし、シーズー用と書かれていても、個体によって大きさがかなり違いますので、必ずサイズのチェックをしてから、購入して下さい。

愛犬がいつまでの長く元気で暮らせるためにも、素敵な洋服を選んであげてくださいね。

※表示価格は記事公開時点の価格です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (5件)
桜 フォトコンテスト 全国のドッグラン一覧
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

5 名無しさん
通報

シーズーの愛らしい表情にあわせて、服も可愛いものを揃えたいですよね。事前に指定されている箇所のサイズを測っておけば、インターネットでたくさんの服を選ぶことが出来るので便利だと思うな。海外サイトも面白いですよね。

4 名無しさん
通報

どれも可愛い〜。うちのシーズーはオスだけど、やっぱり服は女の子用のが可愛いなあ〜。ネットだといろんな犬種の服が売られてていいですね。作ってみたいけど、不器用だから今年の冬は買おうかな〜。

3 イノベーション
通報

昔は寒さに強かったけど、今は寒さの耐久性が低下してるんですね。見た目だと、寒さに強そうって見えるのにね。犬も見た目によらず、だね。本革の洋服おっしゃれ〜〜。かっよくてクール、バッチリ決めちゃってますね。本格的。

2 名無しさん
通報

あんなにもこもこしてるのに寒がりってちょっと意外ですね。十分に暖かくなりそうな気がするけど。おばあちゃんとかシーズーを良く飼ってるけど、洋服を着てるのはそれでなんだなぁ。孫を可愛がってる間隔なのかと思ってた。

2 ねりあめ
通報

「シーズーは寒がりです」のすぐ下の写真、水色のもこもこの洋服が、もこもこのシーズーにとても似合っていますよね。見ているだけでほっこりなれるような感じです。他にも、本革を使用した服など、種類豊富に取り揃えられていて、買い物が楽しそうです。