シーズーのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

ぬいぐるみのように、毛がふあふあで可愛いシーズーのために洋服を着せて、もっと可愛らしさを演出したい!そこで今回はシーズーのために失敗しない洋服選びのポイントと購入できるオンラインショップをご紹介します。

シーズーのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

シーズーは寒がりです

シーズーは中国北部のサムイ地方原産で、ふかふかの被毛を備えているせいか、冬の寒さにとても強そうに見えますね。確かに寒さには強かったのですが、日本に来てから、愛玩犬として室内での飼育が長く、冬の耐久性が衰えて、とても寒がりになりました。

とは言っても、散歩に連れていかないで、ずっと家に閉じ込めておくと、肥満の原因になりますのでよくありません。寒がる愛犬には、洋服を着せて、しっかりと散歩に連れて行きましょう。

サイズをしっかり測りましょう

ペットショップやネットでは、可愛い犬用の洋服が沢山売られていますが、実際に着せてみると、サイズが合わずに、失敗をした経験のある方もいるのではないでしょうか。洋服を選ぶときは、S,M,Lで選ばすに、首回り、胴回り、着丈、体高と愛犬の寸法を測ってから、気に入った商品の、どのサイズが愛犬の体に合うかを見極めて、購入することがとても大切になります。

測り方は以下を参考にしてください

首回り 普段首輪をする場所を一周した部分

体高 体高は体高とはワンちゃんが立った状態の時の地面から背中までの高さ

胴回り 胴回りは、前足の付け根後ろからぐるっと一周した部分(胴の一番太い部分)

着丈 着丈は首の付け根からしっぽの付け根までのながさ

ただし、サイズをしっかり確認して購入したにもかかわらず、シーズーの場合、頭が通らすに、着れないことがあります。シーズは頭でっかちさんなんです。問題なく着れる襟ぐりのサイズも、事前にチェックしておくといいです。

また、胴長で足が短いので、出来るだけ袖の無いデザインのほうが動きやすいですし、ちょっと胴長のシーズーに、ミニチュアダックスの服を選ぶ飼い主さんもいらっしゃるようです。

犬服犬グッズ輸入雑貨の通販「アズスマイル」

「アズスマイル」の公式ページはこちら

「アズマイル」は、人気ブランドの洋服だけでなく、カッコ良くてかわいい洋服がお手頃値段で沢山販売されていることで、とても人気のあるオンラインショップです。シーズーは体型で洋服を選ぶのが難しいですが、こちらのサイトは、サイズ表示が丁寧に描かれていますので、とても選びやすいです。

また、毎日のようにサイトが更新されていて、衣替えや季節に合わせた商品を随時紹介してくれます。在庫処分のセールはメルマガでお知らせをしてくれ、500円前後で素敵なブランドの洋服が買えるチャンスもありますのでで、メルマガに是非登録しておくといいですね(登録料は無料)

都会的なセンスが光るトータルコーディネイト「ペット服.net」

「ペット服.net」の公式サイトはこちら

小型犬、中型犬に特化し、オシャレな洋服を販売している通販ショップ「ペット服.net」は、都会で暮らす犬のためにトータルコーディネイトされたブランドMANDARINE BROTHERSを扱っています。

このサイトの特徴は、犬が着るファッションセンスをとても大切にしていて、オシャレで都会的なセンスがきらりと光る可愛い洋服が販売されている事です。シーズーでしたら、見かけがぬいぐるみもしくは小さな女の子イメージから、シャツタイプや頭でっかちなシーズーの頭がスポーンと入る、スウェットタイプの洋服がサイト内で紹介されていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

勿論、見かけだけではなく、家族の一員である愛犬が、快適に心地よく暮らせるように、素材や通気性、細かいデザインに細心の注意を払っているものうれしいですね。

ただし、シーズーは太りやすい種類ですので、ちょっと太ってしまって、小型犬サイズではきつくなった愛犬シーズーには、新しく販売されている、中型犬サイズの大きさを参考にして購入するのもアリですよ。

オシャレで可愛い本革を使用した犬の洋服専門店「D.D.hants」

本革犬服専門店D.D.hants」の公式サイトはこちら

「D.D.hants」は、本革製造35年の実績と技術を生かして、今までにない、犬のための本革だけを使用して作られた、手作りのオシャレなオンラインショップです。犬にの洋服には、洗濯ができる素材のほうが良いと考えますが、新しい本革は、水でジャブジャブと洗うことで、本革独特のコナレ感が出てきて、オリジナリティーのある世界に一つの皮服になりますので、汚れても心配はいりません。

実のところ、本革は合皮と違って、本革は通気性が良く、保温性、保湿性が高いですので、室内で飼われている寒がりのシーズーのお散歩には最適なんです。その上。長く着るほど体にフィットして、手入れをすることで、一生ものになる価値の高い素材ですから、あなたの大切な愛犬に、お誕生日や特別の日にプレゼントしてもいいですね。

人間も本革を着るのは、オシャレのステータスを演出するためですから、家族同様の愛犬も本革でカッコよく見せて、お互いにおしゃれ度をアップすることで、さらに絆を深めてはいかがでしょうか

「カルフォルニアバンブー」

「カルフォルニアバンブー」の公式サイトはこちら

小型犬から、大型犬まで豊富なサイズを取り扱っている「カルフォルニアバンブー」は、見た目や気心地よさだけでなく、飼い主の目線に立って、可愛らしくて着せてあげたいと思えるようなオリジナル商品を販売しているオンラインショップです。サイトには、丁寧なサイズ表示が書かれていますので、購入の際は参考にしてください。

こちらでは、洋服だけなく、ベットマットやおもちゃ、小物やマナー用品その他、飼い主が愛犬と暮らすために、必要な商品も色々と販売しています。シーズーは普段室内で暮らしていますので、雨、雪が降って、濡れていると散歩に出かけるのを嫌がりますが、散歩中に足元が濡れないための、カラフルな長靴も販売していますよ。

また、不定期に、会社の事務所一階の駐車場で、通称「倉庫市」と呼ばれるアウトレットセールも開催されますので、その機会には、愛犬と一緒に出掛け、試着をして購入することも可能です。 ※開催日時は、サイト内のNews&Topicsに掲示されますので、チェックしてみてくださいね。

シーズー用と明記してあっても、サイズを確認!

可愛らしいシーズーに洋服を着せるのは、ファッションだけでなく、寒さから病気にならないように、必要なものだとお分かりいただけましたでしょうか。しかし、シーズー用と書かれていても、個体によって大きさがかなり違いますので、必ずサイズのチェックをしてから、購入して下さい。

愛犬がいつまでの長く元気で暮らせるためにも、素敵な洋服を選んであげてくださいね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

    • 犬のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

    • 犬のエリザベスカラーをDIY!手作りするための方法をご紹介!

      ケガや手術後などに、患部の舐め防止に首へ装着される通称エリカラと呼ばれているエリザベスカラー。イギリスのエリザベス一世のドレスの襟に似ていることからこの名前が付けられています。患部は治りやすくなる反面、犬たちにストレスがたまります。そこでエリザベスカラーをDIY!犬たちが少しでも快適に過ごせる可愛いエリザベスカラー手作りするための方法をご紹介します。

      30293
    • 犬の動くおもちゃ!おすすめ商品6選!

    • 犬の動くおもちゃ!おすすめ商品6選!

      子供の頃、「ワンワン」と鳴きながらアクロバティックな動きをする犬のおもちゃと一緒に遊んで、楽しかった思い出がありませんか?いまどきの子供たちにだって、動く犬のおもちゃは人気です!今回はおすすめおもちゃをご紹介します。

      5643
    • 本物そっくり!人気のトイプードルのぬいぐるみをご紹介

    • 本物そっくり!人気のトイプードルのぬいぐるみをご紹介

      トイプードルが大好きな方に必見です!本物にそっくりでかわいいトイプードルのぬいぐるみを制作しているサイトの紹介です。トイプードルを飼いたくても飼えない方にもおすすめです。とってもリアルなのでつい声をかけてしまいますよ!

      7050
    • もし離れたとしても大丈夫!災害時にあなたと犬を繋ぐステッカー

    • もし離れたとしても大丈夫!災害時にあなたと犬を繋ぐステッカー

      今、もしも災害が起こったら。あなたが想定する災害対策の中に、ペットのことは入っていますか? 2011年の東日本大震災では、ペットの被災や置き去りが問題になりました。また、先日の熊本地震でも迷い犬の事例が多く報告されています。この記事では、「もしも」の時に愛犬を守れるステッカーを紹介します!

      6484
    • 驚きの事実!犬に服を着せるのは実は良い効果が!4つのメリットと3つのデメリット!

    • 驚きの事実!犬に服を着せるのは実は良い効果が!4つのメリットと3つのデメリット!

      犬に服を着せるなんて不自然だ。かわいそう。と言う人もいれば、犬に服を着せてあげるとかわいいし、守ってあげることにもなる。 服を着せないなんて虐待だ。なんて言う人もいます。服を着せる派の人も、着せない派の人もそれぞれに言い分があります。 犬は服を飼い主の趣味で着せられていると思う人が多いかと思うので、今回は服を着せるメリットについて取り上げてみたいと思います。

      20004
    • 犬のおもちゃにはやっぱりボール!おすすめはどれ?

    • 犬のおもちゃにはやっぱりボール!おすすめはどれ?

      愛犬と楽しく遊ぶにはやっぱりボールがおすすめです!飼い主が忙しくても、勝手に動いてくれる優れたボールもあります。室内だけじゃなく外で遊ぶ時にもボール遊びは欠かせません。海外で人気のボールも紹介していきます。

      3913
    • 犬用に靴を作りたい!サイズの測り方から作り方までご紹介!

    • 犬用に靴を作りたい!サイズの測り方から作り方までご紹介!

      最近靴を履いて散歩している犬を見かけることはありませんか?なぜ犬に靴を履かせているの?素足でいいでしょ!と思われるかもしれませんが、ちゃんと理由メリットがあるんです。では犬用に靴を作る際のサイズのはかり方や作り方を見てみましょう。

      15931
    • 迷子になっても安心!犬用のGPS付き首輪

    • 迷子になっても安心!犬用のGPS付き首輪

      目を離したすきに、どこかへ行ってしまった。近くを一生懸命探したけど、見つからない。こういう時にどこにいるか一発でわかるものがあればいいのにと思ってしまいます。GPS付き首輪!調べてみました。

      6567
    • 黒柴の可愛いグッズを厳選してご紹介

    • 黒柴の可愛いグッズを厳選してご紹介

      とっても可愛い黒柴グッズを、商品の特徴や値段、どこで購入できるかなども含めてご紹介します!今や通販は購入の手段の一つとしてたくさんの人に利用されています。そんな通販を活用して可愛い黒柴の描かれた雑貨の数々を手に入れませんか?

      7851
このまとめのキュレーター

kokoriko1

おすすめコンテンツ

ペットグッズを知りたい!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!

「ドッグウェア」のキーワード

「ドッグウェア」に関するキーワード