シーズーのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

ぬいぐるみのように、毛がふあふあで可愛いシーズーのために洋服を着せて、もっと可愛らしさを演出したい!そこで今回はシーズーのために失敗しない洋服選びのポイントと購入できるオンラインショップをご紹介します。

シーズーのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

シーズーは寒がりです

シーズーは中国北部のサムイ地方原産で、ふかふかの被毛を備えているせいか、冬の寒さにとても強そうに見えますね。確かに寒さには強かったのですが、日本に来てから、愛玩犬として室内での飼育が長く、冬の耐久性が衰えて、とても寒がりになりました。

とは言っても、散歩に連れていかないで、ずっと家に閉じ込めておくと、肥満の原因になりますのでよくありません。寒がる愛犬には、洋服を着せて、しっかりと散歩に連れて行きましょう。

サイズをしっかり測りましょう

ペットショップやネットでは、可愛い犬用の洋服が沢山売られていますが、実際に着せてみると、サイズが合わずに、失敗をした経験のある方もいるのではないでしょうか。洋服を選ぶときは、S,M,Lで選ばすに、首回り、胴回り、着丈、体高と愛犬の寸法を測ってから、気に入った商品の、どのサイズが愛犬の体に合うかを見極めて、購入することがとても大切になります。

測り方は以下を参考にしてください

首回り 普段首輪をする場所を一周した部分

体高 体高は体高とはワンちゃんが立った状態の時の地面から背中までの高さ

胴回り 胴回りは、前足の付け根後ろからぐるっと一周した部分(胴の一番太い部分)

着丈 着丈は首の付け根からしっぽの付け根までのながさ

ただし、サイズをしっかり確認して購入したにもかかわらず、シーズーの場合、頭が通らすに、着れないことがあります。シーズは頭でっかちさんなんです。問題なく着れる襟ぐりのサイズも、事前にチェックしておくといいです。

また、胴長で足が短いので、出来るだけ袖の無いデザインのほうが動きやすいですし、ちょっと胴長のシーズーに、ミニチュアダックスの服を選ぶ飼い主さんもいらっしゃるようです。

犬服犬グッズ輸入雑貨の通販「アズスマイル」

「アズスマイル」の公式ページはこちら

「アズマイル」は、人気ブランドの洋服だけでなく、カッコ良くてかわいい洋服がお手頃値段で沢山販売されていることで、とても人気のあるオンラインショップです。シーズーは体型で洋服を選ぶのが難しいですが、こちらのサイトは、サイズ表示が丁寧に描かれていますので、とても選びやすいです。

また、毎日のようにサイトが更新されていて、衣替えや季節に合わせた商品を随時紹介してくれます。在庫処分のセールはメルマガでお知らせをしてくれ、500円前後で素敵なブランドの洋服が買えるチャンスもありますのでで、メルマガに是非登録しておくといいですね(登録料は無料)

都会的なセンスが光るトータルコーディネイト「ペット服.net」

「ペット服.net」の公式サイトはこちら

小型犬、中型犬に特化し、オシャレな洋服を販売している通販ショップ「ペット服.net」は、都会で暮らす犬のためにトータルコーディネイトされたブランドMANDARINE BROTHERSを扱っています。

このサイトの特徴は、犬が着るファッションセンスをとても大切にしていて、オシャレで都会的なセンスがきらりと光る可愛い洋服が販売されている事です。シーズーでしたら、見かけがぬいぐるみもしくは小さな女の子イメージから、シャツタイプや頭でっかちなシーズーの頭がスポーンと入る、スウェットタイプの洋服がサイト内で紹介されていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

勿論、見かけだけではなく、家族の一員である愛犬が、快適に心地よく暮らせるように、素材や通気性、細かいデザインに細心の注意を払っているものうれしいですね。

ただし、シーズーは太りやすい種類ですので、ちょっと太ってしまって、小型犬サイズではきつくなった愛犬シーズーには、新しく販売されている、中型犬サイズの大きさを参考にして購入するのもアリですよ。

オシャレで可愛い本革を使用した犬の洋服専門店「D.D.hants」

本革犬服専門店D.D.hants」の公式サイトはこちら

「D.D.hants」は、本革製造35年の実績と技術を生かして、今までにない、犬のための本革だけを使用して作られた、手作りのオシャレなオンラインショップです。犬にの洋服には、洗濯ができる素材のほうが良いと考えますが、新しい本革は、水でジャブジャブと洗うことで、本革独特のコナレ感が出てきて、オリジナリティーのある世界に一つの皮服になりますので、汚れても心配はいりません。

実のところ、本革は合皮と違って、本革は通気性が良く、保温性、保湿性が高いですので、室内で飼われている寒がりのシーズーのお散歩には最適なんです。その上。長く着るほど体にフィットして、手入れをすることで、一生ものになる価値の高い素材ですから、あなたの大切な愛犬に、お誕生日や特別の日にプレゼントしてもいいですね。

人間も本革を着るのは、オシャレのステータスを演出するためですから、家族同様の愛犬も本革でカッコよく見せて、お互いにおしゃれ度をアップすることで、さらに絆を深めてはいかがでしょうか

「カルフォルニアバンブー」

「カルフォルニアバンブー」の公式サイトはこちら

小型犬から、大型犬まで豊富なサイズを取り扱っている「カルフォルニアバンブー」は、見た目や気心地よさだけでなく、飼い主の目線に立って、可愛らしくて着せてあげたいと思えるようなオリジナル商品を販売しているオンラインショップです。サイトには、丁寧なサイズ表示が書かれていますので、購入の際は参考にしてください。

こちらでは、洋服だけなく、ベットマットやおもちゃ、小物やマナー用品その他、飼い主が愛犬と暮らすために、必要な商品も色々と販売しています。シーズーは普段室内で暮らしていますので、雨、雪が降って、濡れていると散歩に出かけるのを嫌がりますが、散歩中に足元が濡れないための、カラフルな長靴も販売していますよ。

また、不定期に、会社の事務所一階の駐車場で、通称「倉庫市」と呼ばれるアウトレットセールも開催されますので、その機会には、愛犬と一緒に出掛け、試着をして購入することも可能です。 ※開催日時は、サイト内のNews&Topicsに掲示されますので、チェックしてみてくださいね。

シーズー用と明記してあっても、サイズを確認!

可愛らしいシーズーに洋服を着せるのは、ファッションだけでなく、寒さから病気にならないように、必要なものだとお分かりいただけましたでしょうか。しかし、シーズー用と書かれていても、個体によって大きさがかなり違いますので、必ずサイズのチェックをしてから、購入して下さい。

愛犬がいつまでの長く元気で暮らせるためにも、素敵な洋服を選んであげてくださいね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連するキーワード

関連する記事

    • 老犬の介護に役立つ犬用介護用品を紹介!

    • 老犬の介護に役立つ犬用介護用品を紹介!

      長く連れ添ってきた愛犬がシニア期に入ると、お世話する飼い主さんも体力が求められますね。特に大型犬の介護は大仕事となります。介護を手助けしてくれる優れた便利グッズがたくさんあるので、上手に活用しましょう。

      2257
    • 犬に合ったブラシ使っていますか?毛質にあったブラシの種類をご紹介

    • 犬に合ったブラシ使っていますか?毛質にあったブラシの種類をご紹介

      犬のしつけ、毛のお手入れ方法についての本などを読むと、犬にとってブラッシングが非常に大切であることがわかります。ブラッシングをしなければ毛がからまってしまったり、逆に激しく脱毛してしまう場合があります。犬のブラッシングのための正しいブラシ選び、その方法について解説したいと思います。

      2598
    • 犬用おすすめのハーネスを紹介!小型犬から大型犬まで

    • 犬用おすすめのハーネスを紹介!小型犬から大型犬まで

      散歩道具の一つであるハーネス。首輪よりも愛犬に負担がかからないため、ハーネスを選んで使っている飼い主も少なくありません。今回の記事では、小型犬から大型犬までの犬用のおすすめハーネスを紹介していきます。

      2136
    • アイリスオーヤマの犬用ケージ。おすすめ商品をご紹介

    • アイリスオーヤマの犬用ケージ。おすすめ商品をご紹介

      愛犬をケージ飼いしている方は多いので飼ないでしょうか?しつけの面で考えても犬をケージで飼うのは良いことといえます。お留守番時の時もケージに入れておけば安心ですね。ではペット用品も扱うアイリスオーヤマのおすすめ犬用ケージを紹介します。

      2292
    • チワワのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

    • チワワのかわいい服が勢揃いの通販サイトを紹介!

      ちいさくて愛らしいチワワのための、かわいい服の通販サイトのご紹介です!チワワは寒さに弱い犬種なので、冷え込む季節には服を着せて寒さから守ってあげましょう。そして、お出かけやイベントのときにはとっておきのおしゃれをさせてあげましょう。

      1459
    • 犬の屋外用の柵を手作りしよう。作り方をご紹介

    • 犬の屋外用の柵を手作りしよう。作り方をご紹介

      庭に柵を作るなんて難しそう。お金がかかりそう。などなかなか手の出しにくい庭の柵作りですがやってみると意外と簡単で、作業工程も少なく安価で作ることができます。柵があれば愛犬を離して目いっぱい遊ばせることができますし、テーブルや椅子を置けばドッグカフェのようなおしゃれ空間に生まれ変わりますよ。

      2332
    • 犬の首輪!人気なブランドをご紹介!

    • 犬の首輪!人気なブランドをご紹介!

      毎日の愛犬のお散歩。せっかくならかわいい首輪でコーディネートして、ワクワク気分でお散歩を楽しみたいものですよね。人気ブランドの首輪の中から、愛犬に似合うお気に入りを見つけてみてください♪

      1810
    • 犬用おむつで人気のものは?おすすめ商品をご紹介

    • 犬用おむつで人気のものは?おすすめ商品をご紹介

      介護で毎日使う犬用のおむつにはどんなものがありますか?たまに訓練として使いたい方にもおすすめのおむつがあります。ここでは人気の犬用のおむつを紹介します。愛犬に合ったおむつ選びをしてあげるなら、快適な毎日を送ることができます!

      1942
このまとめのキュレーター

kokoriko1

おすすめコンテンツ

ペットグッズを知りたい!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!