ビーグルにおすすめのリードは?リードのしつけ方についても解説。

ビーグルにおすすめのリードは?リードのしつけ方についても解説。

1381

小さいけれど元気いっぱいのビーグル。この子にはどんなリードを使うべきなのでしょうか?また、お散歩中の引っ張り行動や匂い嗅ぎもどうにかしたいものですよね。今回は、ビーグルにおすすめのリードやお散歩の問題行動のしつけのポイントをご紹介します。

1381 |

犬にリードをつける重要性

www.flickr.com

犬が外を歩くときは必ずリードをつけなければなりません。リードは飼い主が愛犬の命を守るための命綱であり、周りの人に迷惑をかけないために必要なものです。

ビーグルは小柄ながらしっかりとした筋肉があり、結構力が強い犬種です。

元気いっぱいで活発なビーグルですが、何が起こるかわからない外の世界で、ビーグルをきちんと守ってコントロールできるように、散歩の前にはリードをチェックするのがおすすめです。

ビーグルにおすすめのリード

Beautiful Tricolor Puppy Of English Beagle Sitting On Green Grass. Beagle Is A Breed Of Small Hound, Similar In Appearance To The Much Larger Foxhound. Smiling Dog

Grisha Bruev/shutterstock.com

ビーグルは小型犬ですが力の強い元気な犬なので、小型犬用の細いリードは体重表記があっていてもあまりおすすめできません。

ビーグルには中型犬用のしっかりしたリードがおすすめです。 中型犬用のリードにはロープ状のものや平たいリードがありますが、おすすめするのは平リードです。 長さ調節をする際にリードをじゃばら状にまとめますが、ロープ状のリードよりコンパクトにまとまるので片手でもしっかりと握ることができるのでおすすめです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー