ティーカッププードルの販売価格は?ブリーダーもご紹介

ティーカッププードルの販売価格は?ブリーダーもご紹介

2292
update

ティーカップに入るほど小さく可愛らしい犬種、ティーカッププードル。プードルと同様、利口で人と遊ぶことが好きなティーカッププードルの販売価格の大体の目安、ティーカッププードルのブリーダーについてご紹介いたします!

2292
update

ティーカッププードルの販売価格は?

www.flickr.com

ティーカッププードルの平均価格は?

ティーカッププードルの平均販売価格は、大体30万円程で販売されていることが多いです。

しかし、血統が良質な場合や、人気のカラーの場合等には、80万円程で販売されていることもあります。

ティーカッププードルは何で高いの?

ティーカッププードルの平均販売価格が高い理由としては、繁殖が難しいことが挙げられます。

成犬でも体重が軽いため、一度に出産できる数が、多くても3頭程度であることや、母犬の母乳量が少ないため、何度も連続して出産することが難しいです。

また、父犬のティーカッププードルの精子量が少なく、受胎率が低いのも平均販売価格が高い理由のひとつです。

不自然に販売価格が安いティーカッププードルは、身体の小さいトイプードルをティーカッププードルとして販売している可能性がありますので、注意が必要です。

ティーカッププードルのブリーダー「プードルガーデン」

www.flickr.com

詳細情報

住所:埼玉県春日部市一ノ割1-8-7 電話番号:080-2262-1234 犬舎見学の場合は完全予約制

特徴

トイプードルやティーカッププードルを専門としているブリーダー。

家庭繁殖であるため、一頭一頭に管理が行き届いており、すべての犬が愛情も持って育てられています。

ティーカッププードルで重要な、顔の可愛さや毛の量、性格等に気を遣って繁殖をしており、親犬の状況も見ることができることもうれしい点。

家庭繁殖であるため、犬舎見学をしたい場合は、事前に連絡をするようにしましょう。

プードルガーデン
この記事が気に入ったらシェア♪
10 名無しさん
通報

ティーカッププードルといえば本当に高いイメージがありますね。セレブが飼っていたりと、庶民には手が出せない高級犬というイメージです。通常のプードルも芸能人が始まりで人気が出てからずっと高いイメージがありますね。

9 名無しさん
通報

平均価格を知っておかないといけないって強く感じましたね。それで、平均価格よりもものすごく安い場合があったら、もしかしたらティーカッププードルではないかもしれないと疑ってみる必要があるんですね。勉強になります。

8 名無しさん
通報

血統が良い場合などですと、80万円ほどなんですね。80万円と聞くと高いと感じますが、血統や色のことなどを考えると、妥当な価格なのでしょうね。平均販売額よりもすごく高いことには、それだけの意味があるんだろうなと思いました。

7 名無しさん
通報

ブリーダーさんから購入すると、育て始めた後に、気になることとかがあれこれ出てきたら、すぐに質問や相談ができますし、親身になって頂けるので安心できます。やはり専門の方に話を伺えるということは非常に心強いです。

6 名無しさん
通報

ティーカッププードルがなぜ高いか?

産ませて、手を掛けて育てられるブリーダーが日本には少ないからだって。

ティーカッププードルの子犬は業者間でも奪い合いになるくらい

絶対数が少ないんだって。でも、よ〜く探せば

業者卸せず、愛犬家に安く直譲しているケネルも幾つかあるよ。

肉球と鼻が小さく、骨格が華奢で、同月齢の子犬と比べて

体重、体高、体長が、より小さい子犬を探せば良いみたいね。

生後間もない子犬がティーカップになる可能性が高いか、低いかは

子犬の価格では無くて、その時の子犬サイズだと思うけど?

価格は仕入れ販売か、転売か、仲介か、直譲か、に依るので

安いから大きくなる、高いからティーカップとは言えないでしょう。

5 名無しさん
通報

平均価格よりも非常に安い場合、その安さにひかれてはいけないんですね。安いと、ついついひかれてしまいそうですが、ティーカッププードルではない可能性があるというのを念頭に置いてからお店に行くというのを心がけます!

4 名無しさん
通報

ティーカッププードルって昔一時期すごい流行りましたよね。けど値段が高いせいかお金持ちしか飼えないイメージです。名前の通り本当に小さし可愛いけど寿命が短いみたいで可愛そうって思いましたね。家族になるなら目先の可愛さより長生きしてくれるワンちゃんが良いですね。

3 名無しさん
通報

ティーカッププードル想像通り高いですね!街中とかペット可のカフェとかでよく見かけるけどお洒落だし高級感があるって思ってた。あのもふもふした感じは触ってみたい。個人的には黒いティーカッププードルが好みです。

2 名無しさん
通報

ティーカッププードルって名前がもうギャグみたいになってるよね、そりゃ体も小さいし繁殖が難しいのは仕方なさそう。価格が高いのは人気なのと数が少ないからでしょう、オモチャみたいだもんなぁ

1 まいっか
通報

ティーカッププードルが高いのは繁殖が難しい、かぁ…納得です。あの小さい体で出産するって相当負担が大きそうですもんね。意外だったのは父犬のティーカッププードルの精子量が少ないということ。確かに母体にも負担だけど、父犬の性器も未発達になりがちですよね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー