アメリカンカールの子猫の販売価格は?里親になる方法についても解説。

アメリカンカールの子猫の販売価格は?里親になる方法についても解説。

2906
update

まるで小さなライオンのような姿の猫、アメリカンカールは近年非常に人気が高くなっています。ブリーダーによる繁殖は限界があるので、ペットショップやブリーダーから購入する場合、値段も非常に高い場合もよくあることです。現在の販売価格、里親もあるのか、解説いたします。

2906
update

アメリカンカールを飼いたい!

Rear view of an American Curl kitten, 3 weeks old, looking at the camera in front of white background

Eric Isselee/shutterstock.com

アメリカンカールは比較的新しい品種で、猫の種類としてはやや大型です。元々は野良猫であり、1981年にアメリカ・カリフォルニアのある夫妻の家に訪れた、変わった毛並みの猫が原種となっています。

特徴としては耳によく表れており、通常は真正面に三角の耳がついているところを、アメリカンカールの場合は外向きにカールしているのが目立つところですね。

この種類を飼う場合、なんとなく高級な猫のようなイメージがありますが、値段を見るとそれほどでもないのに、ちょっと驚くかもしれません。

すべてのアメリカンカールは、夫妻が飼っていた「シュラミス」と呼ばれる猫の孫から生まれています。

さて肝心のアメリカンカールの販売状況ですが、一般的なペットショップでは極めて入手するのは困難でしょう。販売自体が少ないのが現状です。

現在多く販売される猫の多くは、アメリカンショートヘアアビシニアンスコティッシュフォールドロシアンブルーなど、標準的な体格をした猫の品種です。大型では、メインクーンヒマラヤンなどだと思います。

そこでアメリカンカールを販売する場所を探すわけですが、その前にアメリカンカールを販売している際に注意する点と、これから飼育しようとする方へいくつかの注意点を指摘したいと思います。加えて里親の見つけ方もご紹介します。

ただ値段に関しては、原種が雑種に近いので交配もかなり繰り返され、耳の特徴を残してあとは普通の猫という個体も多いので、それほど高いわけではありません。

アメリカンカールってどんな性格?オスとメスの性格についても解説。

耳がくるんと外にカールしたアメリカンカールは可愛いですね。今回はアメリカンカールの性格について徹底解説していきます。オスとメスの性格の違いについても触れていきますので、家族に迎えたい方は、是非参考にしてくださいね。

https://mofmo.jp/article/3762

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

アメリカンカール、飼育してみたいなぁ。でも出回ってないなら手に入れる方法はないですよね。特殊な猫みたいだから、そもそも増やそうとしても難しいんだろうなぁ。

2 100歳
通報

アメリカンカールって日本じゃ見かけたことが無いです。もしかすると自分が見てないだけかもしれませんけど、貴重なんですよね。値段もかなり高くなってるので自分には購入すらできないですけども。それにしても気品があるというか、美人猫ちゃんですね~

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー